こんにちは。

クッキー🍪です。


エクシブ鳥羽とエクシブ琵琶湖の間に

黒部ダムへ行きました爆笑


正直、私はダムには興味がないのですが。。。

主人の希望で年初から予定していましたウインク


宿の手配をお願いされていた私は、

黒部ダムと宇奈月温泉の位置関係や

距離感を全く考えておらず。。。ショボーン

出発10日前に。。。ガーン。。。

こんなに、遠いのね。。。びっくり


別の宿を取り直そうかなぁ。っとも

考えてましたが、

「2泊にしてくれてるなら、大丈夫だよほっこり

と主人が言ってくれたので、行ってみました!


黒部ダムにいくには、長野県(扇沢駅)か

富山県(立山駅)のどちらかになります。

黒部ダムに近いのは、扇沢駅びっくりマーク


まずは、扇沢駅を目指します🚗