火曜日は定期受診と抗がん剤の日でした。
受診時に足の痛みを伝えました。
先生からどんな痛みかと問われ、
私「左足は常に痺れるような痛みでその後に一気に動けないくらいの痛みがきます」
先生「ビリビリ?、刺すような痛み?シクシクくるような痛み?」
いろいろ考えるとどんな痛みかわからなくなります。
最初はビリビリでその後キーンとか。
擬音ばかり出てくるけど。
どんな痛みかで治療や処方薬が変わってくるんでしょうか?
足の痺れが強いとのことで当日の点滴はアブラキサンはなしでサイラムザだけになりました。
来週は休薬週でその後はイリノテカンに変更になります。
今現在の痛みは明け方3時半頃にお尻から足にかけて痛みが出ます。
お尻あたりをマッサージしながら粘って、5時半頃に起きて朝食をとり、食後の薬を飲むと一旦痛みが治まります。
日中はある程度落ち着いて夕方痛みが出始めます。
夕食後の薬を飲むとまた痛みが治まります。
その繰り返しです。
この痛みにはオキノームが全然効かないというのが残念です。
もう1つお尻の痛み。
マグミットのおかげで便秘はいくぶん落ち着いたものの💩がでる際の痛みが強く、出した後ヘモレックスを注入しています。
現在悩んでいる痛みはそれくらいです。
ブログを読んでると、身体、内臓系に強い痛みを抱えてる方が多くいて、怖くなります。
痛みのコントロールができないのは辛いです。