ここ1週間便秘に悩まされていました。
3日前くらいかけてトイレにこもる回数が増えて少しずつ出してきました。
そして昨夜、お腹がグルグル🌀してトイレに駆け込むと今までよりも激しい便意があり、これまで1番激しく踏ん張るとボスクラスの大きさの便💩が噴出されました。
なんだか1つの山をクリアした気持ちで、しばらく便座から立ち上がれませんでした。

本日、受診と抗がん剤の日でした。
今週は早く終わる週なのでイオンには寄らず病院に直行しました。
本日1番目の受診者でした。
私 
痛み止めを増やして早朝からの痛みは減少されて眠れるようになりました。
便秘がひどくなりました。
ここ数日で硬い💩をしてお尻の穴が切れて血が出てます。
先生
便を柔らかくする薬マグミットと痔の薬ヘモレックスを処方します。

来期から新しい抗がん剤をすると先週言われましたが何て名前でしたか?
今の抗がん剤が効いているのになぜ?
先生
痺れが気になってます。
やはり毒性がたまるものなので次の抗がん剤をしてみるのがいいと思います。
もし次の抗がん剤イリノテカンが副作用が強かったりする場合はまた元の抗がん剤に戻すことも検討します。
前回イリノテカンとの相性を検査するために採血させてもらいましたが検査では問題なさそうです。

受診終了してケモ室へ向かいました。
今週は点滴する薬が少ないので11時前に終わりました。

妻が私を病院に送った帰りにイオンで買い物をして帰るので昼食に握り寿司🍣を頼んでたけど、時間が早くてまだ品出しされてなかったようです。

ちらし寿司ならあったので昼食はそれをいただきます。


そういえばイリノテカンの治療はどういう期間になるんだろう?

副作用とかも来週聞いてみよう。