先週の受診日から痛み止めの薬を増やしました。
そのおかげで早朝の痛みが出る時間が遅くなりました。
薬局で薬を受け取る時に便秘になりやすいと話を聞きました。
確かに痛み止めの薬を飲むようになって毎日は出なくなりました。
でも3日くらいでまとめて出ていたので大丈夫だろうと話しました。
そして昨日、3日経っても出ていないので以前処方してもらっていたマグミットを飲んでなんとか出そうとしました。
お腹がグルグル🌀になってトイレへ。
踏ん張ってやっと出たと確認すると小指程度の大きさ。がっかり😞
トイレを出て10分経たないうちにまたお腹がグルグル🌀
トイレヘ駆け込み、以後繰り返し🔁

その日はトイレにこもってました。
もとから痛かったお尻がさらに痛くなり、硬い💩を出すので切れてしまい、多少の血が混じるようになりました。

便意があるけど便を出す時に伴う痛みに対する恐怖で思い切り踏ん張れないというもどかしさでイライラするし、心身共に消耗しました。

今週の受診で便秘解消の薬を処方してもらおう。