先週、抗がん剤アブラキサンになって4クール目が終了しました。
受診で臀部の痛みが復活したことを伝え、朝夕食後の痛み止めオキシコンチンを増量しました。
増量して2日後くらいから痛みがなくなることはないけど、明け方に痛みで寝られないということはなくなりました。
それでも習性で3時間おきに目が覚めます。
6時には横になってる姿勢が辛くて起床します。
朝が足の痺れが最も強いけど、堪えながら朝食の準備をしてポストまで新聞をとりに行きます。
朝食後に薬を飲むと幾分か痺れと痛みが緩和され落ち着きます。
もうこれが普通になってきました。

抗がん剤4クールが終了して主な副作用は爪の形状が変わってきました。


中指は冷蔵庫が何かに引っ掛けてこんなになりました。

爪が上向きになって剥がれそうです。

目が常に涙目になって滲んで見えます。

横になっているといつのまにか涙が溢れてしまいます。

そのせいでスマホやパソコンを使用してると疲れてイライラすることが増えました。

そして常に眠気があります。

ソファーに座っているといつの間にか寝落ちしています。

午前、午後、じっくり寝ても夜10時頃になると眠くなります。

昨日は夜に軽い頭痛がして、明け方3時頃に起きて猫のエサをあげた際に吐き気がしてトイレで戻しました。

食べ物は消化してたので胃液しか出なかったけど、その際に鼻血が出ました。


翌日からは平常に戻ったけど、なんなんでしょう。

副作用なのか体調不良なのか別の病気なのか、いろいろ考えてしまいます。