今日で手術してちょうど1年が過ぎました。

 

実はつい最近までこのことを意識していませんでした。

 

ふと昨年のGW何してたっけ?

 

と考えた時に食道狭窄がひどくて食事ができず、毎日病院に点滴に行っていたことを思い出しました。

 

 

そこからGW明けにバルーン拡張術で食道が破れて緊急手術という流れで思い出しました。

 

手術のことを特に意識していなかったのは結局、術後1年だろうが半年だろうが2年だろうが、人によって状況がばらばらだということをブログを見てわかっていたからだと思います。

 

術後1年でこう、2年でここまで回復するよ、ってのが決まっていればその日を待ちわびたりするんでしょうけど。

 

先週、外科の定期受診をしてきました。

 

ものの数分で終了です。

 

腫瘍科で治療中なので外科としては特に何もないようです。

 

この受診必要なのかな?