土曜と月曜に歯科へ通院して次回は1週間後といったん治療は落ち着きました。
本日の歯の状態は痛みもなく、口も7割くらい開けるようになりました。
抜歯は抗がん剤の休薬週に合わせるので3週間後まではとりあえず考えるのをやめよう。
考えても怖いだけだから😨

火曜日は腫瘍科の受診と抗がん剤治療でした。
受診の時に歯の話になりました。
先生「親知らず抜くの?」
私「抜歯する方向で進んでます。抗がん剤の休薬週に合わせてやるみたいです」
先生「薬で血が止まりにくくなってるからね、そのあたりは歯科でも把握してると思うけど」
うん?腫瘍科としては抜かない方がいいとの考えなのかな?抜かないで済むならこちらもその方がいいけど。今度歯科で聞いてみようかな。

受診の内容は血液検査では特に変動はなし、ってことで抗がん剤治療をしました。
身体の痛みがなくなったとのことで、飲み薬オキシコンチンの分量を減らすことになりました。
分量は減るけど2錠に分かれることになりました。

そして本日、午前3時くらいに左足のお尻と腿の間が痛くて目が覚めました。
オキノームを飲んでまたベッドへ戻っても痛みは変わらずで2時間くらいまた眠れたようだけど5時頃また目が覚めました。
横になってるいるより座ってる方が痛みが弱まるので起きて早めの朝食をとりました。
食後の飲み薬の痛み止めが聞いたのかその後は痛みは無くなりました。
この痛みは何なんだろう?
癌あるあるで、新たに転移?
痛み止めの分量を減らしたから?

抗がん剤の副作用?
神経痛?
考えられる要因はたくさんありますが今のところは明日にまたどうなるか様子を見るしかないです。
まったく次から次へと、常に痛みを与えてくれる💢