癌治療している病院の歯科に親知らずの治療に初めて行きました。
受付で早速「親知らずの抜歯ですね」と言われました。
「やっぱり抜くんだ」と心構えができました。
名前が呼ばれ診察が始まりました。
親知らずの箇所を見て、今日抜くのは無理だと言われました。
痛みで口が大きく開けられない。
歯茎が膿んで腫れて隣の歯に被さってるのでそこを削ることになりました。
そして治療が始まりました。
そこでタイトルの通り、治療の痛いのなんの😭
もちろん部分麻酔はしました。
そんなの関係ねぇってほどの痛み😖
自分はこれまで歯医者に行くことにさほど恐怖はありませんでした。
もちろん痛みのある治療も過去にありましたがそれほどでもないと思ってましたが今日で一転しました。
治療中に汗と涙が流れ出ました。
これまで最高の痛みは食道狭窄手術により食道が破れたことがありました。
それが今までで1番の痛みでしたがそれを更新しました。
その後、出血箇所をガーゼで噛んだまま抗生剤の点滴をしました。
以前食道が破れた時の痛みは抗生剤の点滴をすると治りました。
今回も治まることを期待しましたが痛みは消えず、ずっとジクジク痛んだまま。
その後また歯科口腔科に戻り診察。
出血が止まらないようで縫合しました。
ガーゼを噛んだ状態で「20分噛んだままにしてください」と言われ本日の治療は終了しました。
痛み止めと抗生剤を処方してもらいました。
薬を取りに行って、とにかく痛みを何とかしたかったので帰りにウォンツに寄って飲むゼリーとお茶を買って、駐車場で飲むゼリーをかき込んで痛み止めを飲みました。
その後、痛みは0ではないですが辛うじて我慢できるほどに落ち着いてます。
明日また来るように言われました。
先生が手術があるので8時45分からと言われました。
がんばって早起きします。
はー、怖いよー、行きたくないよー😭