2023年5月4日

食道拡張処置術をしてからも症状の改善がみられないため、再度治療してもらうために病院に連絡しました。

休日のため救急外来に電話しました。主治医の先生から休日中も対処できるよう救急に伝えておきますと言われていたので拡張処置術ができるのかと思っていたけど内視鏡内科は休みなので連休明けじゃないと治療できないと言われました。

食事ができない分は栄養剤の点滴で補うという対処でした。仕方ないので点滴を受けることにしました。

4日から7日まで毎日点滴をしに病院へ通院しました。

救急外来入口から入って守衛さんに名前を伝えるとプレートを渡され救急外来へ案内されました。私の他に3人くらいが待合室にいました。

しばらく待って看護師さんに処置室へ案内されました。初めて入る場所でした。簡易ベッドが8つくらいある部屋でした。先に1人の方が点滴を受けてしました。

用意されたのはビーフリードという栄養剤です。500mlを2時間かけて注入しました。



点滴終了するとそのまま帰宅です。休日は会計もお休みで連休明けにまとめて会計するようです。


これをあと3日繰り返すと考えると憂鬱になります😔