夕食はホテルのすぐ裏手にある居酒屋さんにしました。ホテルのフロントで旅行支援の愛媛割のチケットをもらいました。裏の居酒屋に行くことを伝えると無料ドリンク券もいっしょにもらいました。

 

入店してカウウンターに案内されました。瓶ビールを注文しました。三朝温泉以来のビールです。食事はずりのさしみ、焼き鳥などを注文しました。喉のつっかえ感があったのでゆっくりよく噛んで食べるようにしていました。

 

順調に食べれたので追加注文でオニオンフライ?だったかそんなものを注文しましたが、これがいけなかった。ゆっくり噛んで食べていたのに喉に引っ掛かりました。流し込もうとビールを一口。しかし落ちない。さらにもう1口、それでも落ちない。ゲップが出れば楽になりそうだけど出てこない。するとビールの泡がのどから上がってくるのを感じました。ヤバイ、戻しそう。慌ててトイレに駆け込みました。

 

トイレに駆け込み便器にそっこう「ゲーっ」て戻しました。食べ物は出ず水分のみ。2回ほど吐いて落ち着きました。吐くというよりも大きなゲップをするような感じでした。

 

席に戻り水をもらいました。こうなるともう食欲もなくなりました。テーブルに残っているものをある程度片付けお会計してもらいました。

 

そのままホテルに戻りました。明日からの工程に不安が募ります。

 

部屋にもどってテレビをつけてるとNHKで生田斗真と多部未華子主演のドラマをやっていました。癌になった夫と子供をつくるかどうかをテーマにしたドラマでした。ぼろぼろ涙を流しながらみてしまいました。

 

大浴場で再度湯に浸かってから就寝です。明日になれば喉のつっかえが多少改善していればいいけど。