4月中旬

広島宇品港から松山観光港へフェリーで出発しました🚢快晴で旅行日和です☀️
松山観光港から鉄道に乗り換え松山市駅へ。

ここで昼食をとります。食べログで事前に調べておいた
「みそとんこつらーめん まる」
もともとラーメン🍜はそんなに食べる方ではないですが味噌ラーメンだけは大好きです。楽しみ😋

それほど広くないお店に入るとすでに数人お客さんがいました。女性1人ワンオペなので提供されるまで時間がかかりました。

癌宣告以来久しぶりに食べる味噌ラーメン、美味です。

しかし、懸念していた数日前からの喉のつっかえがありズズーっと豪快に食べれません。水を流し込みながらいただきました。提供されるのと食べのに要する時間が予想以上にかかり、かけあしで松山駅へ向かいました。

松山駅、松山駅前駅、松山市駅があるんですね、ややこしい。

本日目指すのは大洲城と宇和島城の2城です🏯

伊予大洲駅へ着きました。駅前でレンタル自転車を利用して大洲城へ🚲15分くらいで到着。城内を見学してスタンプゲットしました。

伊予大洲駅へ戻り今度は宇和島を目指します。駅に着いたのが午後4時を過ぎたくらいでした。駅から歩いて宇和島城へ向かいました。向かう途中にアーケードの商店街を通りましたが空き店舗の多いこと。びっくりです。

急斜面の城階段をのぼり宇和島城天守閣に到着しました。こちらも場内を見学してスタンプゲットしました。

その後、近くのビジネスホテルにチェックインしました🏨すぐに大浴場で汗を流し、夕食に向かいますが、そこで事件がおきてしまうのでした。