部屋に入って荷物を置いて、すぐに風呂に向かいます♨️湯治旅行なので風呂に浸かりまくろう。
大きくない旅館なのですぐに着きます。脱衣所が狭いけど誰も入ってなさそう。


やはり誰もいない。誰か入っていた形跡もない。貸切だー、ラッキー✌️


温度は熱くも温くもない、ちょうどいいくらいです。湯に浸かりながら周りを見渡すと、湯船は旅館にしては広くないどころか狭いかな。5、6人くらいかな。おっさん同士であまりきつきつで入りたくないし。カエルマーク🐸ケロリンの洗面器が歴史を感じさせます。

お風呂は好きですがあまり長湯の方ではなく、回数が多い方です。24時間いつでも入れるし。


風呂から上がって部屋でのんびりです。

18時から夕食です。食堂へ向かいます。食堂に年配の男性が1人食事していました。隣のテーブルに食事が用意されていました。


健康的な食事ですね。旅館の女性から飲み物を聞かれ、お茶でいいと答えるとそのままどこかへ行ってしまいました。男性客の方と2人で食事です。

今日の宿泊客は私とその方の2人のようです。男性は定年退職して関西方面から来られて1週間ほど滞在するそうです。湯治専用の旅館だけど病気のようには見えません。お互い様でしょうね。


食事を済ませて部屋に戻り、また風呂へ♨️明朝までひたすらその繰り返しです。


翌朝はお風呂が変わります。男女入れ替えなので。翌朝のお風呂は昨日のお風呂よりさらに狭いお風呂でした。1人なので問題ないですが。


さあ、朝食をいただいて出かけよう♪🏃