2023年3月5日 


三朝温泉温泉♨️へ出発しました。

広島駅から新幹線で岡山まで、特急やくもで米子まで、スーパーまつかぜで倉吉まで。


岡山駅で乗り換え時に駅弁を買いました。いろんな種類があり10分くらい迷いました。特急やくもに乗って即いただきました🍱病気になる以前はビール🍺も必ずセットでいただいていたけど。列車内では景色を眺めたり、読書したり、スマホでゲームしたり。退屈しないですね。


今回は時間的余裕をもってスケジュール組んだのですが、唯一タイトになったのが、倉吉駅から三朝温泉行きのバスが列車到着から3分しかないところです🚌これを逃すとさらに1時間後になります。すると到着寸前に車内放送で駅到着が3分遅れるとのこと。ダメじゃん👎🙅倉吉駅に到着して念のためバス乗り場で少し待ってみたけど、やはり来る様子がないので約1時間コーヒー飲みながら待ちました。


その後バスが来て乗り込み、約20分走って三朝温泉に到着です。



時間があったので宿泊地の最寄りバス停の1つ手前で降りました。古い由緒ありそうな旅館が並んでいます。宿泊料も高そう。そうこうしていると旅館に到着しました。


桶屋旅館さん。湯治専門の旅館です。こちらも伝統ある表札です。

入館してコロナワクチン接種の証明書を見せて書類に記名しました。旅行支援のプランでした。部屋に案内してもらいます。


湯治専門の1人部屋です。優雅でも広くもないですが、これで十分ですね。