2022年12月27日


テニススクールの退会手続きに行きました。学生の頃部活でテニス🎾を始め、社会人になってからは運動不足解消とストレス発散のためスポーツクラブで週に1回レッスンに通っていました。趣味はと聞かれるとこれと言える唯一のスポーツでした。今年の10月には10年以上ぶりに大会にエントリーする(初戦敗退だったけど)など久しぶりにテニスライフが充実してきたところだったのに、、無念😢

フロント受付で退会の意向を伝え事務手続きを終わらせました。コーチに挨拶しておきたいけどレッスン時間にあたることが多いだろうから手紙をしたためておきました。。。なのにその手紙を忘れて来るというマヌケぶり😖また後日持って来るかー、でもいちおう聞いてみよう。
私「⚪︎⚪︎コーチはレッスン中ですよね?ひとこと挨拶しておこうと思ったんだけど」
フロント係「確認してみます。少々お待ちください。ちょうど空いてるみたいですよ。今から降りて来ます」
おー、ラッキー✌️
コーチが現れました。退会する理由を説明するとやはり驚いていました。
コーチ「急に退会って聞いてなんかイヤな予感はしてたんですよね。でもつい先日テニスしてましたよね?」
そう、告知を受ける3日前にここでふつうにテニス🎾してたんです。それだけ体は平常だったんだけど。まさかこんなことになるなんて。
コーチ「また元気になってテニス🎾いっしょにしましょう。待ってますんで」
握手🤝してお別れしました。直接お話しできてよかった😀

テニス🎾またできる日が来るんだろうか?できても元のようには動けないんだろうな。癌のせいでまた1つ大切なものを失った気がしました😔