2022年12月25日

抗がん剤治療開始から約10日経ち手足の痺れなどの副作用も治まりました。効き目はどうかというと腫瘍そのものは自覚症状がないのでわからないけど、食事の際の喉の詰まりは完全になくなったわけではないけど明らかに良くなりました。食欲も十分にあるし、そこに関しては治療が効いているみたいです。


そこで久しぶりの外食🍴といっても吉野家で朝ごはんですが🍚以前は月に2〜3回は吉野家に早朝に行って焼き魚牛小鉢定食を食べていました。紅生姜をたくさん乗せて。もちろん今回も同じものを。多少不安はあったものの丁寧に咀嚼して水分を取りながら大変美味しくいただきました。紅生姜は着色料が体によくないときいて遠慮しましたが。ランチくらいなら外食できることがわかり気持ちが明るくなりました。

午後から友人がお見舞いに来てくれました。共通の友人に自分の状態を話してほしいと頼んだ2人です。励まし、アドバイス、バカ話などをしましたが、病気発覚後友人と会って話すのは初めてだったのでいい気分転換になりました。

世間はクリスマス🎄今年の年末はいろいろな意味で忙しくなりそうです。