2022年12月1日

総合病院消化器科で簡単な受診を受け内視鏡内科で胃カメラをしました。
年に1度健康診断でバリウム検査はやっていたけど胃カメラは初めてです。カメラを入れる際にオエオエすると聞いていたので憂鬱です。女性技師さんから説明を受けどろっとした喉の麻酔液を飲みカメラを入れます。予想通り喉を通る時にオエオエしました。「早く胃に到達してくれ〜😫」胃に到達すると幾分か楽になりましたが胃に異物が入ってるのが分かります。しばらく検査を続けてると技師さんが助手らしき人に「2階から先生呼んできて」なんだろう、不安が募ります。白衣の男性の先生が来ると女性技師さんが「ヘルニアのような感じでうまくできないのでお願いします」と聞こえました。先生に代わりしばらくするとワイヤーのようなものを管に入れました。おそらく検体を取って調べるためでしょう。さらに不安が増します。そうこうしていると検査は終了。カメラを抜く際にまたオエオエしました。
終了後、再度消化器科に行き2週間後に検査結果を聞きに来てくださいと言われ病院を後にしました。この日から病院に長期で通うことになるとはその時は思っていませんでした。