6:30過ぎに🪲帰宅

直後からガサガサ・ゴソゴソうるさいムカムカ

 

普段なら 私たち(うさぎセキセイインコ黃ハリネズミ)は6:00過ぎに起きて朝のお支度を始めますが、今日はうさぎ保育園もセキセイインコ黃仕事も休み

うさぎのレッスンも休みなので

昨夜 寝る前に「明日は全部お休みだから、たくさん寝て おうちでゆっくり休もう!」と

話していましたが…


うさぎの毎日

保育園では毎週 英語教室と体操教室、お散歩や園庭遊び(もうすぐプールも始まる)、最近は夏祭りや運動会 発表会などに向けて

●マーチング練習

●和太鼓練習

●英語劇練習

などなど 頭も身体もフル活動で帰宅時にはヘロヘロです(でも めちゃくちゃ楽しんでる🎶)

お休みの日でも体調がイマイチでも、公園やら自転車やらお出かけやら…セキセイインコ黃を引っ張り回すので、うさぎが「おうちでゆっくりする」発言はかなりレアなのです


そんなこんなで、ゆっくりできる超貴重な日だったのに…


🪲のガサガサ・ゴソゴソのあと、何か話しかけてきた(私は目は覚めていたけど 横になったままイヤホンしていて内容わからず)

ずっと近くにいるのでイヤホン外して話を聞いたら…

🪲『引越し決まったの?』

『解約するから さっさと出ていけ』と一方的

マンション(賃貸)を更新かもとは思っていたけど、解約するなんて一言も聞いていないし こんな時間に しかもうさぎセキセイインコ黃が隣で寝ているのにする話じゃないでしょ!?

おかげでうさぎは むずがって起きちゃいました


ハリネズミ「あなたに貸しているお金を返してくれればすぐにでも出ていきますが?」

🪲『俺はあんたの税金払ってやったんだけど』


🪲は…自分の遊興のために私が立て替えた借金と税金(ちょびっと)の支払いを同じように考えています

さらに金額も桁違いです


🪲曰く、調停は私が出席するかどうかわからないから まだ手続きしていないそうな…

恒例の責任転嫁です

(私は1週間前に家裁に提出済ですが)

税金と借金の違いはおろか、調停とか裁判とか全く理解していません


大事なことを放置して、どこで何をしていたのやら数日間無断外泊していて浮かれていて 調停のこと思い出した必死の言い訳だったのかしら!?


うさぎに対して、私もセキセイインコ黃も🪲の悪口等は言っていませんが🪲の言動等から既に呆れているようです


ひとまず、うさぎがご機嫌ナナメちゃんにならなくて良かった(メンタルはかなり心配です)

 


OZmall(オズモール)

 


ALL HEARTS MALL