最近、ヒントをあらゆる所から
いただいています。
ブログから、読んだ本から、
偶然見たテレビから。
自分の心にピタリとはまるんです。
モヤモヤとよくわからない気持ちを
はっきりさせてもらえるのです。
見えない力に守られているのだと思います。
見えない力をわたしの心が
引き寄せているのかな。
わたしが傷つけた友人の事を思うと
毎日胸が苦しくなりますが、
今こうなったことで得たものも
たくさんあることに気付きました。
ここまで自分のを顧みることもなかったし、
マイナス面まで掘り下げてじっくり
考えることもなかったはずです。
そして、どんなに心が醜い自分も
全てを受け入れる、なんてことも
考えなかったはずです。
わたしは未熟、嫉妬心も、
負けず嫌いな部分もある。
嫌な部分をたくさん持っている。
でも、わたしも自分を諦めたくないです。
今の希望は、わたしはきっと変われる!
という気持ち。
逃げずに受け止め、少しずつでも前進する!
気付かせてくれた全てに感謝します。
ありがとう!
Android携帯からの投稿
『「原因」と「結果」の法則』by James Allen
を読んでいます。
元祖、自己啓発本との事です。
わかっていたようで、本当に理解できていなかった
ことを思い知らされました。
今わたしに起こっている事。
親友と思っていた大事な友人を傷つけてしまいました。
完全に拒否されてしまいました。
どうしてこんな事になったのか…
何日も何日も考え続けて、
自分の至らなさがわかりました。
わたしは、友人の全てを受け入れる事が
できなかった。
否定して、自分の考えを押し付けた。
待つこともできなかった。
甘えすぎていた。
最低でした。
今思えば、友人は必死にヘルプサインを出していたのです。
間抜けなわたしはそれすら気付きませんでした。
目の前に分厚い壁ができてしまいました。
その壁を壊すべきなのか、
登るべきなのか、
壁を見上げながらただ待つべきなのか、
わかりません。
本によれば、今起こっている事は
全て自分の中に原因はあり、
その原因が引き寄せた、ということです。
そして、どんな失敗も成功への通過点
なのだそうです。
わたしが犯した失敗は、友人を傷つけた事。
人を傷つけたのに、それを失敗といって、
自分の目指す方へ進んで行ってもいいの?
でも、同じ事を繰り返さない事が罪滅ぼしに
なるのかもしれない。
いつか、全てを受け入れる事ができる人間に
なること。
それも罪滅ぼしになるのかもしれない。
上昇するのも、下降するのも、
自分次第なのだと
この本は教えてくれています。
Android携帯からの投稿
Android携帯からの投稿
を読んでいます。
元祖、自己啓発本との事です。
わかっていたようで、本当に理解できていなかった
ことを思い知らされました。
今わたしに起こっている事。
親友と思っていた大事な友人を傷つけてしまいました。
完全に拒否されてしまいました。
どうしてこんな事になったのか…
何日も何日も考え続けて、
自分の至らなさがわかりました。
わたしは、友人の全てを受け入れる事が
できなかった。
否定して、自分の考えを押し付けた。
待つこともできなかった。
甘えすぎていた。
最低でした。
今思えば、友人は必死にヘルプサインを出していたのです。
間抜けなわたしはそれすら気付きませんでした。
目の前に分厚い壁ができてしまいました。
その壁を壊すべきなのか、
登るべきなのか、
壁を見上げながらただ待つべきなのか、
わかりません。
本によれば、今起こっている事は
全て自分の中に原因はあり、
その原因が引き寄せた、ということです。
そして、どんな失敗も成功への通過点
なのだそうです。
わたしが犯した失敗は、友人を傷つけた事。
人を傷つけたのに、それを失敗といって、
自分の目指す方へ進んで行ってもいいの?
でも、同じ事を繰り返さない事が罪滅ぼしに
なるのかもしれない。
いつか、全てを受け入れる事ができる人間に
なること。
それも罪滅ぼしになるのかもしれない。
上昇するのも、下降するのも、
自分次第なのだと
この本は教えてくれています。
Android携帯からの投稿
Android携帯からの投稿
