こんばんは

COCOです♪

 

 

 

こちらのブログの読者様の中には

スタイルアップを目指されている

女性も多くて♡

 

 

 

私が意識していることを

少しずつシェアしていきますねー♪

 

 

 

今日は…

 

 

”ビーマルワン”について。

 

 

 

聞いたことありますか?

 

 

”BMAL1”

 

脂肪を蓄積させる司令を行ってるタンパク質だったかな。

 

 

 

これがね、増える時間帯は

脂肪がつきやすくなるって話。

 

 

 

 

まー夜に食べたら太りやすいってのは、

寝てる間に燃焼しないから…

ってだけではなくて、

 

ビーマルワン指数が増えるから。

 

 

 

どうしても溜め込みやすくなっちゃう。

 

 

 

 

逆に、午後2~3時頃は

ビーマルワン指数が最もさがるので、

 

食べてもそんなに太らない!

 

 

 

 

 

 

ってことでね、

 

食べる時間をよく考えて食べよう~

 

 

っていうのが結論だよ。

 

 

 

 

食べることでストレス発散したり、

楽しみをもてたりして、

 

”食”って人生に欠かせないものだから。

 

 

 

 

賢く食べて、

キレイを保とう~ね♡

 

 

 

 

ってお話でした!

 

 

 

 

 

当たり前のことだけど、

案外仕組みを理解すると、

 

頑張りやすいよね~

 

 

 

 

 

ではまた