いよいよ梅雨明けです。ふらここです。


タイトル通り、小学生のちびっこかいじゅうたちはもう夏休みになろうとしています。

そんな小学生たちの夏休みに合わせて色々な所で子ども向けイベントも開催されます。子どものしっぽをもった大人たちもどきどきわくわく、どこかのイベントにちゃっかり参加しているかもしれませんね。

ふらここではトップでも告知している通り、1年間お待たせしているかえるの原画の発送作業に追われています。

それと並行してふらここの決算の準備もしているので、どったんばったん色々な事をしています。


とりあえずふらここの活動報告でした~。



前回のブログ絵本タイトルは『おうちにかえろう』 (ロア・シガール:作 ジェームズ・マーシャル:絵 ひらいしたかき:訳/冨山房)でした。

泣いている女の子の後ろを犬と猫とカラスが大声で鳴きながらついてきて、うるさいうるさい行列が家に向かいます。

どれだけうるさかったかといえば、うるさすぎて門番が家に入れてくれないほど。知恵を絞って動物たちをまいておかあさんと子どもたちは家に入れたのでした。

というお話なのですが、ざっとあらすじを読んだだけでも十分賑やかなのだろうと予想がつきますが、実際に読んでみるとそのにぎやかさがより感じられるので、暑くてでれっとなりそうな時に読んで元気を補充してはいかがでしょうか。