昨日に続き、今日もいいお天気でした。ここ!ふらここです。
やっぱり「しんぶん赤旗」の力はすごいですね。今日も『9ゾウくんげんきかるた原画展』を見にお客さんがふらここにいらしてくださいましたし、お電話でのかるたのご注文も相変わらずいただいています。
こうして広く『9ゾウくんげんきかるた』が知られていくといいなぁと思います
最近テレビや新聞で戦争についての特番や記事をよく見かけますが、この機会に子どもたちとかるたをしながら平和について感じられたらいいのではないかと思います。
明日はいよいよ完成お祝い会です
かるたの制作委員の方や読札を考えられた方、絵札を描かれた方が集まってお祝いをします。
かるたを作るにあたっての色々な話が聞ける(かもしれない)機会ですので、みなさんぜひいらしていただけたらと思います。