夕方から急に強い雨が降り始めました。ここ!ふらここです。


昨日急きょ『9ゾウくんげんきかるた』を取り寄せたふらここですが、今日もかるたを送ってくださいというお問い合わせをいただき、あっという間に残り少なくなってしまいました。

来週にはまた新たにかるたが届くのですが、それまでの土日で売りきってしまったらどうしようかとうれしい不安を抱えています。

新聞の力もありますし、やはりお盆や終戦記念日に合わせて平和への関心が高まっていくのかなぁと感じました。

こうして大人にも子どもにも平和を考えるきっかけとして広がっていくといいなぁと思いますニコニコ



また、今日は遅ればせながら『かえる』展で絵を購入された方へのお礼状や原画を描いていただいた絵本作家さん方へのオリジナルグッズの発送をしました。

『かえる』展から『9ゾウくんげんきかるた原画展』まで間があまり開かなかったことはありますが、もう少し早く購入者の方へのお礼状や作家さんたちへのご連絡をしなくてはなぁと来年への課題を見つけてしまいましたあせる



看板くんもリニューアルです。
ここちゃんのブログ

ゾウくんの鼻が途中で空洞になっています。決して「いーっ」ってしているわけではありませんのでお間違えなく。