今日も昨日までと比べて涼しいとはいえ、暑かったです。ここ!ふらここです。
それでも、今日は幾分過ごしやすいのではないでしょうか。
ここ!ふらここで6月20日から開催していた『かえる』展もとうとう明後日でふらここでの開催は終わってしまいます。
明日から3連休ということで、また明日、明後日とたくさんの方が来てくださるのかなぁなんて思っています![]()
ふらここには、お祝いに頂いた鉢植えや撮影に使ったいちごなどの植物があるのですが、隅に追いやられて元気のなかった鉢植えを外に出し、土を加えてやったらますます元気がなくなり枯れる寸前までいってしまったものがありました![]()
ふらここの棚制作などふらここ維持を手伝ってくださっているおじさんが土を入れ替えてくださったのですが、弱弱しいので、『かえる』展オープニングパーティーいこう屋上にさらに追いやられてしまい、高さもあって重いので下ろすこともできなくなってしまっていたのです。
梅雨の晴れ間が続いた先日、水やりに屋上へ行ったらなんと新芽
が出ていました(‐^▽^‐)
植物の生命力の勝利(?)ですね。
今度は新芽を枯らさないように頑張って世話していきたいと思います。
今回の『かえる』展で頂いた胡蝶蘭もだいぶ花が終わってきました。
大分寂しくなってしまいました![]()
胡蝶蘭は育てるのが難しいのですが、せめて枯らさないようにしたいと思います。