今日でここ!ふらここにて2週間開催した「戦争と平和を考える絵本展」はお仕舞いです。

土曜日ということや最終日ということもあってたくさんの方が来てくださいました。

昨日のブログで5時までですと書きましたが、見に来てくださった方がいらしたので6時過ぎまで展示を続けていました。

展示していた本はこどもの本・9条の会の方のお宅へ段ボールに詰めて発送するほかご自分の本を持ってこられた方は持って帰られる事になっています。

戦争について描かれた紙芝居を舞台も含めて持ってきてくださった方は持って帰られるのがちょっと大変そうでしたが、みなさん楽しんで行かれたようなのでよかったです。



今日、田島征三 さんの『かえる』展の絵が届きました。ずっとハラハラしながら待っていたのでちょっと安心です。





それから、ふらここのイチゴは薬が効いたのか1回の散布でよくなりましたが、大部分のイチゴが大きくなれずに枯れてしまうことになってしまいましたしょぼん

初心者なので失敗はつきものと割り切って、来年こそはきちんと収穫できるよう頑張ろうと思いますo(^-^)o

病気にかからなかったイチゴが数粒採れたので食べたらきちんと甘酸っぱいイチゴの味がしましたよニコニコ

あんまりおいしかったので、全部食べてしまって写真に収めておくのを忘れてしまいましたあせる

自分で育てたものを食べる喜びを子どもたちにも伝えられたらと思いました。