得意を生かして周りを幸せに♡

女性起業家さまの事務サポーター

cocoです宝石赤宝石白

(自己紹介はこちら)

 

 

 

 

 

「豊かなマインド」を

身に付ける方法を知ろう♡②

 

 

向井ゆきさん と トッキーさんによる

ミリオネアトークライブの

アウトプット②

 

「受け取り力を上げるためには?」

です。

 

 

(前回の記事はこちらです♡↓)

 

 

 

私が一番最初に

感じたことは、

 

「受け取り力」って

なんだろう?でした宝石白

 

ゆきさんは

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

「受け取り力」のある子の特徴は、

すごく素直に喜ぶ!

ちょっとしたことで喜ぶ!

 

相手の立場になって考え、

相手がどんな想いで

それをしてくれたんだろう?

と、考えることができる

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

そのお話を聞いて

私が頭に浮かんだことは、

 

感謝の気持ちを

持っているか

どうかが大切

 

ということでした目キラキラ

 

 

自分が、

目の前のAさんとBさんに

何かアクションをして、

相手に良い結果が

生まれたとする。

 

 

Aさんは

とてつもなく

喜びを表現して

感謝を伝えてきてくれた。

 

Bさんは

そこそこ喜んでいたが、

特に感謝は伝えてこなかった。

 

 

 

そうなると、

今後どちらの方に

協力してあげたいか・・

 

もちろん、喜び上手で

感謝を伝えてくれる方

ですよねラブラブラブ

 

 

だからこそ、

ゆきさんは

「喜び上手を目指そう!」

とおっしゃっていたのだと

思いますキラキラ

 

 

そのほかにも、

お店の店員さんに対しても

非常に丁寧に

接すると話されていましたダイヤモンド

 

 

例えば、買い物中に

持ってきてきてくれた

品物に対して宝石白

 

宝石ブルー内心イマイチなもの

を勧められた)

色味がいいですね、

でも今じゃないかなあ

 

 

宝石赤心から良いと思うものを

見せてくれた)

素敵ーーーー!ラブキラキラ

本当にありがとう

ございます!!!ラブラブラブラブ

 

 

 

この例を聞いて、

「受け取り力」

とっても大切だと感じました目キラキラ

 

私も

「受け取り力」

高くなりたい

ーーー!

と本気で思っていますラブ

 

 

 

今日から、

お仕事関係や

プライベートなことでも

 

自分が

「与えてもらっていること」

に関して、

しっかりと感謝し

 

相手に対して

お礼を言うところ

まで

やっていきたいですチューリップピンク

 

 

 

 

ゆめみる宝石今日のまとめゆめみる宝石

 

 

①ちょっとしたことに対しても

受け取って、喜びを

表現する自分になるラブラブ

 

 

②相手の思いを汲み取る

意識を持つキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ゆきさんのお話は

人として

勉強になることばかり・・目キラキラ

 

これからも実践と

アウトプットを繰り返していきますラブキラキラ

 

 

 

 

ではまた、更新します♡

 

coco♡