得意を生かして周りを幸せに♡

女性起業家さまの事務サポーター

cocoです宝石赤宝石白

(自己紹介はこちら)

 

 

 

自分が今やろうとしていることは、

世界にとってどれだけいいことか?

どのくらい世界のためになるか?

 

 

本日開催のミリオネアトークライブで

心に響いた言葉です目キラキラ


・トッキーさん主催のミリオネアトークライブ

ゲスト:向井ゆきさん♡

 

 

ゆきさんのオンラインサロンで

ほぼ毎日、お二人の

ライブを拝見していたのですが、

 

直接お会いしたことはないので、

オンラインといえども

ドキドキ・・・チューリップピンク

 

 

参加して2時間で、

ノート12ページを超える

メモをとっていましたゆめみる宝石!!

 

 

お二人のお話の中で、

特に心に残っているのは

 

・与えるとは、求めないということ。

 

・見返りを求めている時点で、

それは与えるではない。

 

・世界に与えていたら、必ず返ってくる。

 

 

・今お金がないと思うのであれば、単純に

世界に与えている量が少ないということ。

 

・反省して、自分を見直すことが大切。

 

・自分がやりたいこと!よりも

世界を豊かにできるか?の視点で

とことん思考する。

 

 

 

ゆきさんが見ている視野は、

本当に広く、深く、愛に溢れている

ということを、改めて感じました宝石赤キラキラ

 

 

しかも、セミナーで学んだことを

具体的にどのように実践したら良いのか、

まで発信してくださるゆきさん・・。

 

このブログを読んだ際は、

心が震えました宝石赤

 

断捨離も早速しましたラブラブ

今度のルーティーンに入れることを

明確にし、さらにこのブログでも

アウトプットを3回以上

行おうと思います宝石白

 

 

私は、向井ゆきさんのオンラインサロン

インスタライブ動画を、ほぼ毎日見ていますラブラブラブラブ

学びになることばかりなので、気になる方はぜひラブラブラブラブ

 

 

 

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

セミナー終了後、

自分が周りに与えていることを

改めて考え、書き出してみたのですが・・宝石ブルー

 

(お仕事など、お給料を頂いているものは、

今回はカウントしませんでした)

 

 

私自身が周りに

与えている量の少なさに、

愕然としましたガーンガーンガーン

 

 

 

私がもっと、世界を豊かにするために

できることはなんだろう?

 

真剣に真剣に

深めてみたのです。

 

 

①お仕事で使う資料を

しっかり読み込み、

関わる人にスムーズに

伝えられるように

心がける。

 

②職場で関わる人たちと

もっと良いコミュニケーションを

とり、職場の環境を良くする。

 

③日々学んだことや感じたことで

周りの人のためになることを

ブログで発信する。

 

④日頃からお世話になっている

人に感謝の手紙を書く。

 

⑤ブルーの素質(サポート力)を

生かして、事務サポートスキルを

周りの人に提供できるモデルを考える。

 

⑥オンラインサロンなどでも

感謝の気持ちを発信して、

「相手に伝える」という意識を持つ。

 

⑦身だしなみを整えて

美しく輝く自分でいる。

 

⑧前向きに生き、

周りで夢を持つ人を

応援し励ましていく。

 

⑨得たお金を、自分と周りの人が

一緒に豊かになれる使い方を

真剣に考える。

 

⑩私は世界を幸せにする

「事務サポーターだ」「お金持ちだ」「美人だ」

というマインドをアフォメーションする。

→それでブログを書く

 

11オンラインサロンの動画を沢山みて、

周りの人たちにアウトプットする。

 

 

書き出すことによって、

 

今できることで、

世界に与える量を

増やしていこう♡

 

と、スイッチが入りましたラブ

 

 

 

 

ゆきさんやトッキーさん、

その周りの方々のように、

「世界に与えている豊かな人」

を、たくさん見るのがオススメです♡

 

 

 

 

「今の時点で真似できること」

から始めれば、

未来は必ず変わります。

 

 

私も、自分を変えて

周りを豊かにしていきたいですラブ

 

 

 

ではまた、更新します♡

 

coco♡