得意を生かして周りを幸せに♡

女性起業家さまの事務サポーター

cocoです宝石赤宝石白

(自己紹介はこちら)

 

 

 

 

9月6日(日)に

 

愛され起業コンサルタントさゆりさんの

「ノートを書いて月収を10倍に! 

スルスルと豊かさを引き寄せる1Day講座

 

が開催されましたゆめみる宝石キラキラ

 

 


私もzoomサポートとして

入らせて頂きましたラブラブ

 

 

今までは会議などで

ズームを活用してきましたが、

オンラインで画面を共有しながらの

セミナーは実は初めてでした目

 

 

 

さゆりさんの講座は宝石赤本当に分かりやすくて、

自分と向き合うことの大切さや

具体的なワークなどが盛り込まれた

1day講座宝石赤宝石白宝石ブルー

 

(参加された方も丁寧にワークに取り組まれていて、

その時間は真剣そのもの!

あっという間の5時間でした宝石白キラキラ

 

 

しかも、参加された方は、

自宅にいながら、スライドを見ながら、

学ぶことができるキラキラ

 

 

(ビデオをオフにしたり、声をミュートにしておけば、

子育て中だったり、急な来客などにも対応できちゃいますダイヤモンド

 

このオンラインセミナー形式は、

今後も拡大していくのだと思いますラブ

 

 

 

 

 

さて、今回私はサポートとして

入らせていただき、

 

✔︎参加者の入室確認・許可

✔︎休憩時の管理

✔︎録画の確認サポート

 

を行いました目キラキラ

 

 

さゆりさんからお声掛けいただき、

「できることをやろう!」

と言う思いでしたが、終えてみて、

 

「もっとこうすればよかった!」

「こういうサポートができれば、

もっとさゆりさんが講義に専念できる♡」

 

というような気づきが生まれたので、

もし今後実行するチャンスがあれば

取り組もうと思いますラブラブ

 

 

 

 

私が、10月から学ばせていただく

事務サポーター養成講座主催の

MIUさんキラキラ

 

MIUさんはzoom運営について

以下のように発信されています宝石ブルー

 

 

(以下、MIUさんのブログより引用させていただきます)

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

zoom運営って、具体的に何をしているの?

について、ご紹介させて頂きますね💎✨

 

 

【講座開催前】

✔︎テキストの郵送

✔︎参加者への詳細連絡(パスワード設定/文章作成)

✔︎参加者名簿の作成

 

 

【講座開催当日】

✔︎参加者の出欠確認

✔︎開始前のアナウンス(連絡事項)

✔︎録画・録音サポート

 

などなど💡

 

上記業務のほとんどは、

山内あゆみ事務局メンバーが行って下さっていて✨

 

 

私は、サブサポーターとして

 

メールの文案を考えたり✉️

開始前のアナウンスや録画・録音をサポートさせて頂きました^ ^

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

 

このように、MIUさんが

既に経験されていることを見ると、

「自分も、もっとスキルを身につけたい!」

とワクワクした気持ちになりますラブキラキラ

 

 

まだまだできないことも多いですが、

よりサポート力を向上させて

オンリーワンの資質を磨きます目ラブラブ

 

 

ではまた、更新します♡

 

coco♡