得意を生かして周りを幸せに♡

女性起業家さまの事務サポーター

cocoです宝石赤宝石白

(自己紹介はこちら)

 

 

3年後の自分は

どこでどのようなことを

していると思いますか?目宝石白

 


10月から学ばせていただく

MIUさんのこの記事を読み、

現時点での「自分の望み」を

記しておこうと思いますゆめみる宝石

 

 

 

(以下、MIUさんのブログより引用させていただきます)

 

 

☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..:☆:.*.:*☆..☆..:☆

 

 

🕊自分の理想の働き方(ワークライフスタイル)を、

出来るだけ具体的に書いてみて下さい✨✨

 

 

宝石赤稼働日数は週4で、

水曜・土曜・日曜はお休み

 

宝石赤女社長のサポートを行い、

感謝を還元して渡せるようになる

 

宝石赤事務サポーターとして、

さらにMIUさんに還元できる

力をつけ、それも発揮している

 

宝石赤自分を相手がマンツーマンで話し、

相手の望みを引き出すコンサルを

行っている

 

宝石赤子育てを楽しく行っている

 

宝石赤憧れているマンションにすみ、

パートナーと快適に過ごしている

 

宝石赤パートナーと一緒に

サッカー観戦を楽しんでいる

 

宝石赤毎日お仕事を

ワクワクのパッションで

取り組んでいる

 

 

 

ー 現状と望みを知る7つのワーク ー

 

 

🕊今の仕事・働き方の

どんなところが嫌ですか?


 

複数の人の前でリーダーシップをとったり

人を引っ張らなくてはならないところが嫌汗

コツコツとしたルーティンや

秘書などのサポート業務、

裏方のお仕事で人を輝かせるのが

好きなのに、

今現在は人前に立ち、

人材を育成する業務である汗

 

 

🕊どういう働き方が叶ったら、

最高だと思いますか?

 

 

自分の素質

 

・サポート力

・ルーティンワーク

・決まったことをやり遂げる力

・一人一人と向き合う力

・裏方として相手を輝かせる力

・相手が求めていることを考える力

・計画を立てて、実行する力

・先のことまで見通しを持つ力

 

を120パーセント活かし、

尊敬する人と毎日楽しく

お仕事する世界に行く目キラキラ

 

大好きな人をサポートしたり、

秘書として支えたりできたら最高ラブラブ

 

 

🕊理想の働き方が叶った自分は、

どんな感情を感じていると思いますか?

 

あの時、ずっと踏み出せずに

怖い怖いと思っていたけれど、

葛藤を乗り越えて

夢に向かって挑戦して

よかったなあラブ

 

毎日ワクワクして、

自分が息をするようなことで

相手の役に立ったり

喜んでもらったり、

本当に幸せだ〜ラブラブ

 

 

🕊現在の1日のスケジュールを

書いてみましょう📝

 

6:30起床

7:30出発

8:00勤務開始

17:00勤務終了

残業開始

18:30〜19:00退勤

23:00就寝

月〜金の5日間

 

 

🕊理想の1日のスケジュールを

書いてみましょう📝

 

理想

実働週4日間(月・火・木・金)

9:00〜自宅かカフェ、ラウンジで仕事開始

12:00軽くランチ

17:00までに退勤

それ以降

家族との時間・ブログ発信

22:00就寝

 


🕊理想と現在のギャップは何ですか?

 

仕事上の業務は

こなすことができるが

頑張らないとできないし、

自分の得意とするスキルが

活かされていないと感じる汗

 

朝、仕事に対して

ワクワクできないことが

悲しい汗汗

 

🕊理想に近づく為に、

今の自分に出来ることはありますか?

 

私がやってみたい!と

思える仕事を実現させ、

成功している人に学ぶことキラキラ

 


自分の才能を知り、

苦手とすることを

人に頼る勇気を持つこと。


才能を交換して

生きる世界に行くことキラキラ

 

 

理想の生活を実現させるためにも、

今に感謝し、現在地を見て行動し

夢を叶えていきます宝石白宝石赤

 

 

 

ではまた、更新します♡

 

coco♡