得意を生かして周りを幸せに♡

女性起業家さまの事務サポーター

cocoです宝石赤宝石白

(自己紹介はこちら)

 
 
 
「自分が息を吸うようにできること」で、
人に与えましょう。
という話を聞いたことは
ないでしょうか?キラキラ
 
 
 
「エネルギーは先出し!ゆめみる宝石
とも言いますし、
 
言っていることの
意味はわかるけれど・・。
 
 
自分が簡単に与えることができて、
人が喜んでくれることが
わからない汗
 
そういう方も
いらっしゃるのでは
ないでしょうか?
 
 
これは、私も悩んでいたことでした目チューリップピンク
 
「私には何ができるんだろう・・・?」
と悶々としていたのです。
 
 
その問いに対する
私の答えはこちらです。
 
ゆめみる宝石半径5メートル以内の人を
(近しい人)
見返りもなく喜ばせてみること
 
まずは、家族・友人・職場など、
どこでもいいからその人たちを
喜ばせようと試行してみるのを
オススメしますキラキラ
 
あまり難しく考えず、
さっとできることで構いません宝石ブルー
 
 
必要なものは、全てそばにあります。
逆を言えば、そばにないものは
遠くを探したってないのです。
 
 
私の具体的エピソードをお話ししますと、
 
まず自分を中心とした相関図を書き、
それを眺めながら
「誰にどんなことを与えられる?」
と、自分に問うていきます。
 
 
「何かを与える」という思考を
意図的に(強制的に?)創り、
行動に移しました。
 
連絡をとったり、手紙を書いたり、
誕生日にお花を贈ったり。
行動し続けたのです宝石赤キラキラ
 
 
すると、数ヶ月後にその相手から
嬉しいお誘いがあったり、
私のスキルを必要とする
案件が舞い込んできたり・・ラブラブラブラブ
 
 
「嬉しい形で返ってくる」
という経験をしたのですキラキラ
 
 
「せっかくしてあげたのに、
お返ししてくれない」
という欠乏の気持ちではなく、
極論「ありがとう」がなくても
できることが私はいいと思います宝石ブルー
 
 
”与える”とは、
”求めない”ということ。
 
 
自分のできる範囲で、
外に向けてみた結果、
嬉しい現実がやってきました目ラブラブ
 
この経験からも、
「まずはやってみる♡」
ということが
大切だと感じます。
 
 
 
今でも、ピン!ときたら行動し、何度も
「あの時チャレンジしてよかったなあ」
という結論に
行き着いていますゆめみる宝石キラキラ
 
周りを見て、
焦らなくてもいいのです。
 
ですが、自分ができることを
「行動に移すこと」
とっても大切なので、
一歩踏み出して行動することを
オススメしますラブラブラブラブラブラブ
 
 
 

 

ではまた、更新します♡

 
coco♡