得意を生かして周りを幸せに♡

女性起業家さまの事務サポーター

cocoです宝石赤宝石白

(自己紹介はこちら)

 

 
 

 

今私は、10月から学ばせて頂く

MIUさんのブログを毎日拝読しています♡

 

 

 

自分はコツコツ型だ!

裏方のポジションが好き!

 

 

そうやって傾向(ブルー)が掴めても、

でも何をどのようにしたらいいのか

わからない・・(ฅ• . •ฅ)

 

 

 

そのように思われている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

自分辞典アドバイザーでもある

MIUさんのこの記事を

是非ご覧になってくださいダイヤモンドキラキラ

 

 

MIUさん・YOKOさんの

ブログから抜粋させて頂き、

以下の4点

自分ごととして考えてみましたキラキラ

 

 

 

 

①まず、自分の苦手をさっと認めてください。

 

『「当たり前にできること」があなたの才能である!』

 

息をするように当たり前にできて

しかも結果が出ることが、

才能を生かすということ♡

 

(自分辞典の創設者、向井ゆきさんに感謝・・・

このことを知ったときは、スッと自分が軽くなった気がしました)

 

 

 

《私が思う「自分の苦手」》

①マニュアルがないと進められないこと

②自分でアイデアを生み出すこと

③リーダーのポジションで皆を引っ張ること

④中途半端が許せないこと

⑤ルーズな人を見るとイライラするところ

 

 

 

 

②そして、本当は嫌いだけど

 無理してやっていることはないか考えてみてください

 

《私が思う「無理していること」》

①毎朝の早い出勤

 

②「人材を育成する」という仕事柄、

関わった相手にイライラしてしまうことがある

 

③経験年数上、業務上でまとめ役をしなければならない

(裏方希望なのに、苦痛でしかない)

 

④大勢の前で講義をしなければならない

 

⑤お昼休みという概念がない職場で、

食事の時間が極度に短い

(ある日は実質8分で、内心激怒していた)

 

 

→幸い職場環境には恵まれているのですが、

ずっと今の職場にいては

理想の未来はやってこないと

悟っています目

(裏方で毎日コツコツやりたいです♡)

 

 

 

 

③周りに、自分は本当はこれが苦手って公言してみてください

 

→裏方として生きていきたい

ということは周りの人に

カミングアウトを始めました。

 

職場にも事務のポジションがあるのですが、

調べたところ、試験を受けられる年齢が

今年度で終了でした。

もう少し早く考えていれば目

 

 

 

④自分の心地の良い選択だけしてください。

 

 

この部分を試行錯誤中です!

 

MIUさんもおっしゃっているように、

ブルーさん宝石ブルーは先の見通しが立たないと

不安から全く行動できなくなるので・・

 

今の時点でできることを挙げました。

 

 

①MIUさんから学ぶ

「事務サポーター養成」の時間を

最優先にする。

 

②なりたい理想をはっきりとイメージし

その自分になりきって行動する。

 

③自分本意でなく、

周りの人が私に求めてくれるものを

提供できるように思考する。

 

④アイデアを出してもらうことを

人に頼る。

 

⑤職場でモヤモヤしたことがあったら

ノートに内観をして

理想へのエネルギーにする。

 

 

 

 

今まではずっとお仕事を

「私の天職だキラキラ

と思い込むようにしてきましたが、

やっぱり自分の腹からの声は

ごまかせません汗

 

 

辛いけれど、

現実を直視して。

 

自分を可能性を信じて

行動しましょう꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡

 

 

 

また更新します♡

 
coco♡