身体が不自由でも大丈夫。和みのヨーガでゆるみましょう。 | アトリエ ここゑん (coco-en)

アトリエ ここゑん (coco-en)

東戸塚から 子育て三世代を応援します!
アート表現を通して自分らしく、健やかに!
絵画教室・和みのヨーガ・子育て支援・
RCTリアルコミュニティーシアター・クォーツォフォンの癒し・・

いつもありがとうござます😊

私が、和みのヨーガのインストラクターに
なろうと思った理由のひとつに、
和みのヨーガは自分だけでなく、
他者をケアできること。

難しい手技を駆使しなくても
優しく手を当てる、ゆらす、などの
簡単な方法だから。

一人だけ、楽でここちよく なるより
みんなで輪に(和に)なって
一緒に楽で心地よくなろうよ。

ケアの必要な人を
ケアしている人。

頑張っている人の
パートナーさん。

親子。。。など どなたでも。


先日は
身体に障がいをもっている人と
ケアする方たちとの
和みのヨーガ。

次第に気持ちよく感じていたたけてるのか
じっと、なすがままに手当てを
受けられていました。

硬くなっている腕や指が
緊張がゆるみ、だんだんのびてきて、
指が開きました。

頭部の歪みが戻ってきたのか
溜まっていたものが流れていったようです。

なかなかじっと身を委ねていただけない方も
その方の動きに合わせながやっていくと
いつのまにか眠られました。

緊張していた表情も
次第にゆるみ、
ぼんやり目を合わせてくださいます。

どなたでも ほぉ〜 となる時間は
必要ですよね。
ありがとうございました😊

毎日お疲れのスタッフさん。
ケアのお仕事ありがとうござます。💖

そんなスタッフさんだけで
和みのヨーガを
させていただけたらな〜と
願っています。



和みのヨーガスケジュール

茅ヶ崎ヒーリングスペース
毎月 第4  火曜日  14:00〜16:00

大豆戸地域ケアプラザ
毎月 第2  金曜日  15:00〜16:30

権太坂コミュニティハウス
毎月第2と第4  水曜日 13:30〜15:00

アトリエここゑん
毎月第1 火曜日 12:00〜16:00
毎月第3  火曜日 12:00〜16:00
毎月第2 木曜日  10:00〜12:00
                           14:00〜16:00

星川地域ケアプラザ
4月26日金曜日  18:30〜20:00

イベントはこちら下矢印

アトリエここゑん
        下矢印