健康の秘訣、認知症になりたくなかったら。 | アトリエ ここゑん (coco-en)

アトリエ ここゑん (coco-en)

東戸塚から 子育て三世代を応援します!
アート表現を通して自分らしく、健やかに!
絵画教室・和みのヨーガ・子育て支援・
RCTリアルコミュニティーシアター・クォーツォフォンの癒し・・

いつもありがとうございます😊

認知症予防カフェで
和みのヨーガ。

最年長は85歳の方。
とってもお元気で毎日
朝夜とご自分の身体を
ご自身でお手当を60分されている
ということで、ちょっとご紹介して
いただきました。
そしたら、見てびっくり!
聞いてびっくり!
和みの手当てと同じものが
たくさん入っていました。
いろんな体操やいろんな講座に
積極的に参加して、学んだことで
覚えている簡単なことをやっている
だけ。と笑いながらおっしゃいました。

身体にいいことは
簡単で、シンプルなこと。
そして気持ちよくなること。

そんな方も和みの手当てを体験して
すばらしい!と
たくさん褒めていただきました。

また、ご夫婦で参加された方々も
なんやかんやいいながらも
楽しそうにペアワークをされていました。
介護する方、される方、
両者の心と身体に
いい循環がおこります。
笑いは最高です。( ◠‿◠ )

和みのヨーガの日に感謝❣️