皆様

見に来てくださり

ありがとうございますニコニコ


妊娠27週1日日なりました。

出産まであと90日ニコ



まだ出産するという実感はありませんが動けるうちに赤ちゃん用品を準備し始まりました。


先週友達の所に行ってベビーカー、ベビーバス、ベビー服等々頂きましたニコニコ

出産する前の準備や赤ちゃんに必要な物をいろいろ教えてもらいました。

やっぱり持つべきものは良き友達ですね照れ


さて先日の妊娠健診では先生にあること言われました。

体重注意ですショボーン

私の場合は10-12キロなら大丈夫ですが26週の時点で10キロ増えです。


後期に向けてプラス2キロだけ増えるのが目に見えて不可能です。

体重増えすぎると妊婦にも赤ちゃんにもデメリットがあるのは分かりますよ。

けど妊娠中栄養バランスを気にして、いろんな種類の食材を取り入れて食べようとしたらどうしても量も多くなってしまいます。

私が気にするのが妊娠中1日30種類の食材を食べないといけないことです。

それが呪文のようにとらわれて毎食必ず食材の種類を考えてご飯を作っています。


でも体重の事も気になるしどうしたらいいのが悩んでいました。

健診後に妊婦相談も予約したので栄養士さんに聴いてみました。

すると1日30種類を取るのが難しいのであまり気にしなくてもいいと言われましたニヤニヤ

呪文解けました。


これからはほどほどにバランス良く食べるようにします。


後言われたのは牛乳を飲まなくていいとの事です。

牛乳からカルシウム等を摂れるので1日一回飲むようにしていました。

大豆も体にいいので豆乳も1日一杯飲むようにしています。

すると両方飲んだら取りすぎになるかもしれないので飲むなら豆乳だけで大丈夫とのことです爆笑


栄養士曰く、今の牛は病気しないように餌の中に薬やビタミン剤等いろんな物を入れて与えています。

もちろん肉やミルクの中にそれらの成分も含まれるようになりますキョロキョロ

もし栄養を取ると思ったら豆乳だけで充分だそうですびっくり

なるほど 

もともと私は牛乳あまり好きではないのでやめても全然いいと思います。


栄養に関してはたくさん聴いたし、沢山教えていただきました。

書ききれないのでここまでにします。


初めての妊娠で、何から何まで分からない事だらけです。

周りのサポートを受けながらマタニティライフを過ごしています照れ


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日でありますように


妊娠中ウェディングドレスの取り扱いは少なくなっています。

ヘッドドレス、ウェディングブローグ、その他ブライダルアクセサリーをメインで出品しています。


お得なウェディング商品を探しの方は

メルカリで


#アトリエ・マリアージュ・ウェディング


をチェックしてみてくださいね✨。


今年ブラックフライデーやりますよ。

reina婚活卒業、そして妊活のmy Pick