こんにちは❗️

1歳看板持ちと4歳看板持ちの子供を育てながら
副業で doTERRAに取り組んでいるCOCOです飛び出すハート

 

このブログでは、夫に頼らず経済的自立を目指し

いつでも離婚できるフリーダムな状態を目指して書いています。

 

この活動を略して「リコ活」と呼ぼうとしていたのですが
商標登録されていたので「卒婚」と表記することにしましたウインク

 

卒婚の一環で毎日コツコツ、ブログを書くことで収入をつくる
【WEB集客と仲間でdoTERRA】をコンセプトに活動してますおねがい

 

 

 

2024年の活動抱負

 

2024年もこのブログを通じて、私の日常や考えていることや

そして私が大切にしていることを共有できたらと思いますおねがい

 

今日は、2024年に私が抱いている抱負についてお話ししたいと思いますぽってりフラワー

 

私たちの生活は忙しく、日々のストレスに追われがちですよね。

 

今年は1月の後半から、1か月ほど風邪をひいて体調万全ではない日々を過ごしていました真顔

 

そんな中でも子育てはノンストップネガティブ

家事と育児に追われながらも、少しでも癒しやリフレッシュの機会を求めて色々なことを試しました。

 

アロマオイル、クレイ、鍼灸、漢方、ファスティング・・・どれも私を助けてくれました。
 

今年はこうした取り組みも少しずつ紹介してゆきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

”卒婚”コミュニティ構想

 

子育てで働く時間が短くなった女性が、夫からの暴言や家事の分担の不平等に苦しむ姿をたくさん見てきました。

 

私はフリーランスでやっているので、割と収入は維持しやすい状態でした。

 

女性として、また母として、経済的な自立も重要なテーマの一つです。
この2つの想いを形にするため、今年は特別なプロジェクトを立ち上げることにしました。

 

 

その名も「卒婚コミュニティ」

 

いつでも離婚や別居を選択できる経済的・精神的自立をした女性になるというコミュニティです。

 

2024年は、自分自身にとっても、同じような思いを持つ多くの女性にとっても、新たな一歩を踏み出す年にしたいと思います。

 

「ただ離婚したい」わけじゃないんですよ真顔

 

COCO何か嫌なことがあっても「どうせ私1人では生きていけないし」という思考停止で自分の可能性を諦める状態からの脱出が目的です。

 

 

自分に誇りと選択権を持った女性になって、その上で幸せで対等な結婚生活を送りたいんですちょうちょ

 

私たちの小さなアクションが、大きな変化を生み出すことを信じて、前向きに進んでいきますチューリップ

 

みなさん、一緒にこの旅を楽しみましょう指差し

 

自分に誇りと選択権を持った女性になって、その上で幸せで対等な結婚生活を送りたいんですウインク

 

 

こうした女性の肉体と精神と経済の不調を救うべく、立ち上がることにしました。

 

本格リリースのタイミングは、またこのブログでお知らせします。

 

それに伴い、いくつかの活動をスタートしますおねがい
 

まだ予定のものも含めて発表してゆきますね。

 

 

こういう話題も、COCOグループでは毎日のようにやりとりしています。

子育て真っ最中のお母さんばかりです。

 

 

COCOグループは、ワーママ率60%以上で

・経済的自立をしたい女性

・自立したら離婚したい女性

・経済がクリアしたら別居したい女性

・子供の教育にもっとお金をかけたい女性

・退職が近くなってきて、新しいコミュニティに参加したい女性

 

などなど

子育て中の女性が多いです。

 

私と同じように、

出産後の選択肢のなさ

仕事の選択肢や

夫婦関係に悩んでいらっしゃる方は

一緒に私と活動しませんか?

 

気になる方は下記のLINEからご連絡ください看板持ち

 

LINEでいただいたメッセージは、わたし個人にしか見えません。
ご相談内容が外部に漏れることもありません。

安心してご相談くださいねニコニコ

 

 

COCOの報酬を公開しています


▼COCOのビジネス報酬はメルマガにて公開しています♪ 
 



▼LINEも開設しました 質問などあれば、お気軽にメッセージしてくださいね♪