こんにちは❗️

現役ママ & 講師業 & 会社員 &ドテラ副業4足のわらじCOCOです爆  笑

1歳看板持ちと3歳看板持ちの子供を育てながら
副業で doTERRAに取り組んでいます飛び出すハート

 

毎日コツコツ、ブログを書くことで収入になる
【WEB集客と仲間でdoTERRA】をコンセプトに活動してますおねがい

 

 

 

産後クライシスと家庭崩壊の危機

 

私は2022年の夏、40歳のときに第二子を出産しました。

 

そもそも第一子の出産から高齢出産だったのですが、40歳での出産真顔


産後の時期は

新しい生命の誕生という喜びと同時に、

未知の育児への不安、身体的・精神的な変化という大きな挑戦を伴います滝汗

 

私自身、産後クライシスという深い谷を経験しました。

 

その時、マジで別居する家を不動産屋に行って探したほど

家庭崩壊の危機でしたネガティブネガティブ

 

その時、私を救ってくれたのが、アロマオイルとその使用を支えてくれた周囲の人々でしたおねがい
 

 

40歳の体力低下と子育てのストレス

 


子供が生まれた喜びも束の間、睡眠不足、育児の不安、
自分の時間が持てないストレスが積み重なりましたゲロー

この時期、夫とのコミュニケーションも上手くいかず、
私たちの関係にも亀裂が生じ始めました泣き笑い

そんな中、アロマセラピーという小さな光を見つけたのですハートのバルーン

 

 

 

アロマオイルの力

 

 

ラベンダー:安らぎの香り


私のアロマオイルとの出会いは、ラベンダーから始まりました。

ラベンダーの香りは、心を落ち着かせる効果がありますチューリップ

 

産後の不安定な心情を鎮め、夜間の授乳が多くて睡眠が取れない時にも、
ラベンダーの香りは私を穏やかな眠りへと導いてくれました照れ

 

ドテラのセレニティーという睡眠用にブレンドされたオイルも
月に1本というハイペースで使っていました。
 

 

ゼラニウム:バランスを取り戻す香り

ゼラニウムの香りは、ホルモンバランスの調整に役立つと言われています飛び出すハート

産後のホルモンバランスの乱れを感じた時、

ゼラニウムのオイルをディフューザーで焚くことで、心身のバランスを取り戻す助けとなりましたうさぎのぬいぐるみ愛

 

 

オレンジ:不安を和らげ明るさをもたらす香り


ドテラのオレンジの明るくフレッシュな香りは、

気分をリフレッシュさせてくれるだけでなく、家庭内の雰囲気を和らげる効果もありましたおねがい

 

育児のストレスで気が滅入りがちな日も、この香りがあるだけで心が軽くなるように感じました。

私は朝イチでこのオイルを嗅ぐようにしていました。

 

 

 

 

回復への道:アロマオイルと仲間たち

 

 

アロマオイルの力を借りながら、私は徐々に心のバランスを取り戻し始めました。

 

でも、本当に大きな支えとなったのは、アロマオイルを通じて出会った仲間たちですおねがい

 

育児の悩みを共有し、アロマオイルの使い方を教え合う関係があり

少しずつ収入も増えていくことが、私の精神的な支えとなりましたハートのバルーン

 

また、夫ともアロマセラピーを一緒に使う時間を持つことも増え

育児や家庭生活にもっと積極的に関わるようになりました。

 

私はアロマオイルと仲間たちのおかげで、産後クライシスという大きな壁を乗り越えることができました。

 

アロマセラピーは、単に心を癒すだけではなく、人と人との繋がりを深め、家庭内のコミュニケーションを改善する力も持っていることを実感していますニコニコ

 

私のメンバーさんは、未就学児を育てているママさんも多く、産後クライシス、夫婦関係の悩み、収入をもっと増やしたいという方が多いですうさぎのぬいぐるみ

 

私は、経済的自立と精神的自立を果たし、胸を張って子供に「人生は楽しいよ!」と言えるお母さんを増やしたいと思っています。

 

ドテラならそれが無理なく叶うと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 一緒にアロマでセルフケアと経済的自立を目指しませんか

 

産後クライシスは、多くの母親が直面する厳しい現実です。

 

しかし、アロマオイルのような小さな癒しと、それを共有する仲間がいれば、乗り越えられない壁はありませんニコニコ

 

アロマオイルが私に教えてくれたのは、自分自身を大切にすること、そして周囲の人々との絆の重要性ですぽってりフラワー

 

 

 

私と同じように、出産後の選択肢のなさ

仕事の選択肢や

夫婦関係に悩んでいらっしゃる方は

一緒に私と活動しませんか?

 

気になる方は下記のLINEからご連絡ください看板持ち

 

LINEでいただいたメッセージは、わたし個人にしか見えません。
ご相談内容が外部に漏れることもありません。

安心してご相談くださいねニコニコ


 

COCOの報酬を公開しています


▼COCOのビジネス報酬はメルマガにて公開しています♪ 
 



▼LINEも開設しました 質問などあれば、お気軽にメッセージしてくださいね♪