こんにちは❗️

現役ママ & 講師業 & 会社員 3足のわらじCOCOです爆  笑

1歳看板持ちと3歳看板持ちの子供を育てながら
副業で doTERRAに取り組んでいます飛び出すハート

 

毎日コツコツ、ブログを書くことで収入になる
【WEB集客と仲間でdoTERRA】をコンセプトに活動してますおねがい

 

今日は物騒なタイトルですが真顔

 

私が、2年近く愛用者だったドテラを

ビジネスとして真剣に取り組んだのは

 

 

いつでも離婚できるように

 

 

という思いからでした。

 

2人目の産後の体調が思わしくなくてゲロー

ずっと体調不良でした。

それなのに仕事を前と同じ…

いやそれ以上にやろうとしていて無理がたたってきました。

 

 

まさに今も、3週間ほど風邪をきっかけにして

咳が止まらない状態です。

 

夜中に咳が出初めて止まらないので

夜中の2時とか3時に

こっそりリビングに出てゆきます。

 

娘たちを起こしちゃうから。

きついですネガティブネガティブネガティブ

 

思いっきり咳をして

鼻うがいを2、3回して

やっと落ち着いてきた朝の4時か5時にソファで眠る生活です。

 

たまーに、私がいなくなってから

娘が気がついて起きてくるので凝視赤ちゃん泣き

咳を我慢しながら娘を寝かしつけます不安

 

 

私がそんな調子なので

娘たちも咳が出るようになって

家族全員でゲホゲホ言いながら

この2週間ほど風邪をひいてます不安不安

 

 

私が咳を我慢しながら

娘を寝かしつけている夜中…

 

夫は別室で朝までぐっすり眠っています真顔真顔

 

 

もうねー

最初の頃は腹が立ちました。

 

どうして娘たちのケアを

わたし一人でやらなきゃいけないの!?

 

と激おこムキーでした。

 

 

で、もう

 

「こんな夫とは別れて

 実家の近くで祖父母と共に

 子育てをしよう

 

 子供と一緒にいながら

 時間に縛られない仕事をしよう!」

 

そう決意して

ドテラを真剣にやることにしました。

 

それが2023年7月です。

 

 

成果が出始めたタイミングで癌発覚

 

 

 

真剣にドテラに向き合い始めて

2ヶ月後…

シルバータイトルにもなったタイミングで

 

子宮頚がん発覚滝汗滝汗

 

 

 

色々あって、夫にたくさん助けてもらい

(また夫とのエピソードは別途書いてみます)

 

10月に手術をして、今は経過観察です。

 

12月にドテラでの月収は50万円を超えました。

 

これだけでは

 

「いつでも離婚できる」

 

とは言えませんが、

仕事の内容が変わってきたので

夫に対して怒りの気持ちは少なくなりましたコーヒー

 

 

だって

 

夫は往復3時間弱の通勤がマストで

体がしんどくてもお昼寝もでない状態なので…

感謝して譲ることにしました真顔

 

私が癌の手術をしたときも

年末に呼吸困難で1週間入院した時も

 

家事と育児を引き受けて

子供たちをしっかり面倒見てくれたのは

他でもない夫だったからです。

 

世間的に見たら

結構、いい夫だと思います。

 

無駄遣いもしないし

真面目に働くし頑張り屋さんだし。

 

 

 

大黒柱を夫に譲る(一時的に)

 

 

ただ、本当は私の方が

「子供を見てもらって働く」

というのをやりたかったんです。

 

でも仕方ない。

 

子供は母親を求めてくるし

私はいま、体がとても弱っているから…

 


今まで私が大黒柱だと思ってきたけど(爆)

夫に大黒柱を譲る。

 

そう思って、しばらくは夫に守られる妻でいようと思います。

 

私はもう、独身時代の頃のように

達成感を求めて、ガツガツ働くのをやめようと思います。

 

 

 

子供が産まれて3年

ずっと以前のペースのまま

仕事を続けていくことに固執してきたけど

 

昨年、子宮頚がん

なってしまったこともあって

 

これは何かのサインだなスターとしか思えなくて

 

「ちょっと大黒柱たのむわ」

 

と夫に譲りましたコーヒー

 

(夫、嬉しそうでしたww)

 

そこから、植物の力で体をととえながら

夫婦関係も整え中です。

 

 

「離婚はいつでもできる」と思うと

 

自分の中に選択肢をもつことができて

心の余裕ができました。

 

ドテラだけで夫の年収を超えたら

もしも夫が仕事を辞めたいと言った時に

 

何のためらいもなく「いいよ」と言って

私が表に繰り出そうと思ってますキメてる

 

年収は今年か来年に超えると思うけど

夫も夢を叶えて今の職業についているから

たぶん辞めないと思うけど…看板持ち

 

 

いつかそんな日が来ても

動じずに「いいよ」って

映画にでもいくみたいに軽く言える自分はかっこいいかも指差し

 

そんな日を楽しみに

今日もコツコツ、

ブログとお仕事を積み重ねてゆくのでした笑

 

それでは、また♪