こんにちは❗️

現役ママ & 講師業 & 会社員 3足のわらじCOCOです爆  笑

1歳看板持ちと3歳看板持ちの子供を育てながら
副業で doTERRAに取り組んでいます飛び出すハート

 

毎日コツコツ、ブログを書くことで収入になる
【WEB集客と仲間でdoTERRA】をコンセプトに活動してますおねがい

 

 

今日は、先日言われた夫からの一言にモヤっとしたので

勢いで書いてみます。笑

 

 

 

私たち夫婦は2人とも九州出身です。

仕事の都合で関東に住まい、そこで出会って結婚しました。

 

30代後半での結婚・出産だったので

両親が元気なうちに会わせたいと思って

 

子供が生まれてから毎年2回、

3〜4週間くらい九州の実家に帰省していますおねがい

 

夫を置いてキメてる

 

保育園・幼稚園の娘たちはもちろんお休みさせて

一緒に帰省しています。

 

 

今回も3月に2週間ほど帰省するのですが

それを告げたところ夫から一言

 

「親の都合で子供を振り回すなよ」

 

と…真顔

 

なんですと?

 

保育園・幼稚園を休んで実家に変えることは
親の都合で振り回しているのか?

 

 

 

そもそも…

 

0歳から保育園に通わせていること自体が

親の都合ですが?
 

そして

 

核家族でパツパツになりながら

育児しなきゃいけないのも

親の仕事の都合だし

 

ただ愛情を注ぐだけの

ジィジ、バァバと

ほとんど会えない生活なのも

親の都合ですし

 

さらに、私はフリーで動けるけど)
 

年末年始と盆休みなど

価格が高騰しているハイシーズンに

数日しか帰省できないのは

親(夫)の都合ですがムキームキー

 

 

と思ったのですが

冷静にいったほうが効きそうだったので

一旦ブログに書くことにしました。

 

 

 

どういう状態が子供にとって
”最高”なのかは分からんが

 

わたしは、

 

両親が頭も体も健在なうちに

少しでも孫と遊んで欲しいしキョロキョロ

 

娘たちにも、余裕のある田舎暮らしやしの木の大人と

自然に触れて過ごす時間を持って欲しいカエル

 

無償の愛でとことん愛される経験を

たくさんの大人に触れさせて感じて欲しい飛び出すハート

 

と思っています。

 

 

いやそもそも

 

 

旅費も送迎も全部一人でやってんだから
好きにさせてよキメてる

 

…と思います。

言いませんでしたよ、はいえー

 

子供の前で言い争うと

長女が気を遣ってしまうので。

 

冷静に話せば

論破できるロジックだと思うんですけど

 

もしかしたら

夫は寂しいだけなのかもしれないので

言わないでおきました。

 

 

・好きな時に実家に帰れる

・働く時間をコントロールできる

・嫌だと思った場所からは去り

 新しい人間関係を作ることができる

 

こうしたベースがあると

夫と、その場その場で言い争わなくもいい

心の余裕ができるのかなと思いました。

 

まだまだ修行中ですがねキメてる

頑張ります。

 

今日も子供がお休みですが

WEBで出来る仕事とドテラがあるお陰で

心穏やかに娘の看病ができています。

 

ではでは♪