『マダム イン ニューヨーク』をDVDで見ました。


サブタイトルは

初めてのニューヨーク 人生の輝きを取り戻す旅







インドに暮らす ごく普通の主婦シャシが主人公。
朝から 夜まで、一日中家族に尽くすことを
当たり前のようにおこなっている。

お料理も上手で、気だてが良くて、
お姑さんとも諍いはせず、美人で
こんなに出来た女性は いないよね~!!
というくらい出来た主婦。


がしかし、
尽くされている側の家族達は シャシにまったく感謝していない。
それどころか バカにしてるんじゃないの!?
という感じ悪い態度も しばしば見受けられる。
特に娘は感じ悪い!
息子は まだ少々可愛げがあるかな。



娘は シャシは英語ができないから、完全にバカにしていて、
夫も シャシを対等とは見ていない様子。
お手伝いさんとでも 思っているのだろうか?



そんな毎日を過ごしている シャシが 姪の結婚式の準備のため
ニューヨークに一人で行くことになったのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

詳しいことは 『マダム イン ニューヨーク』の公式HPをご覧下さいね。




ニューヨークで 英語ができないために シャシはとっても悲しい目にあったりして、
さ~あ、大変!!!
そんなある日、

ひょんなことで 『4週間で 英語が話せる』という英会話学校に行くことになりました。
途中、何回か危機もあったけれど、固い意思をもって毎日通い続けます。

その結果、4週間後には 立派に英語でスピーチができるようになったのです。

           音譜

シャシは英語を見につけたことで、家族の危機を乗り越えました。

家族に対して不満が有るとき、 人をせめないで
自分のスキルをアップしたという内容の映画で、

今までのインド映画とは かなり違った趣向のものでした。





映画の最後で シャシは結婚式に集まった招待客の前で
スピーチをします。

その時の 驚いた娘の顔といったら!!・・・・

してやったり!

娘は 自分がとっても嫌な子だったことに
気づきました。

夫も シャシの成長に驚き、反省しているようでした。

家族とも和解して、めでたしビックリマークめでたしビックリマーク



胸のすくような エンディングでした。
見終わった時 とってもハッピーな気持ちになれる映画です。

では またねドキドキ




~50代から ひと花咲かせましょう~
  『50代以上の女性限定、パーソナルカラー』ブログはこちらです。