嫌なことがあると、つい、そのことで頭がいっぱいになりますよね。

 

 

で、モヤモヤした後

 

 

「あ、待って。これじゃぁ、高次元の自分にもっとモヤモヤする事をくださいってお願いしていることになる!ダメダメ〜」

 

 

と頭で考えて、

 

 

こういうとき、どうしたらいいんだっけ?

 

 

そうだ、本当に自分がこうなりたいって姿をリアルにイメージして、、、

 

 

とか、ゴチャゴチャ考えたりしちゃうのですが笑

 

 

最近は、そんなことぜーんぶすっ飛ばして、

 

 

始めから「常にいい気分で過ごす」ことができたら一番シンプルで楽じゃない?

 

 

ってところに辿り着きましたウインク

 

 

それで始めたのが、

 

 

LINEで自分だけのグループラインを作って

 

 

「現実の中のいいところ」を送ってみる、というもの。

 

 

ただのメモ書きなのですが、

 

 

LINEだと、ちょっとした隙間時間にどんどん送信できるし、

 

 

夜寝る前にベッドの中でもメモしておけるし、

 

 

自分だけのグループラインだから、誰の目も気にせずに書けるので、

 

 

このやり方、とっても気に入っていますグッ

 

 

最近は

 

 

「現実の中のいいところ」

「自分の好きなもの」

「自分のいいところ」

 

 

この3つのグループラインを作って

 

 

いいところ探しをするようになりました。

 

 

そうしたら、先日、朝起きたら既に

 

 

「何かいいことないかな〜」

 

 

って、考えている自分がいたんですよ爆  笑

 

 

まぁ、そんなにずっといい気分でいられるわけじゃありませんが、

 

 

しばらくは、この方法で「いい気分探し」を続けてみようと思います星