発熱もおさまり 発疹も消え 赤子は元気です。

宇津救命丸を飲むほど 元気です。


夜泣き,下痢,かんむしに効くらしい救命丸を 早速買ってきました。

これ 効くかしら・・・・

通常3錠飲ませるらしいけど ビビリ 2錠という中途半端な服用で 気休めている感じです。

歯が生えてきたり 知恵がついてきたりで きゃーきゃーちゃんな赤子ちゃん,

気休めでも 心穏やかになるのであれば・・・・



友人から そうなの突発やるよね~とか 私と遊びすぎて熱でた?!とか

今 ロタウイルスやインフル流行ってますよとか 花見楽しみにがんばれ!などの お見舞いメール。

ありがたし。


子どもを抱え 出歩けないけど 文明の力のおかげで 近況を知りあえる

ありがたい。


さて 昨日今日で 吊るし飾りを仕上げた。

やっと,できた。

針を持つまで 長かった~。

作っている間は 赤子ちゃんの健康や明るい未来をイメージして まさに心をこめた。

どうか 健やかに育って下さい。とか 良い友人に出会えますように。とか

食べるものにこまりませんように。とか


明日は 朝一で鯉のぼりが届くよ。

楽しみだなぁ・・・・


さー,寝るか。

夜泣きは あの前後のみだったけど 今日あたりだいじょうぶかなぁ。