子どものころから親しくしている一家がお祝いに来てくれました。

幼馴染も 一才になるお子様がいるので いろいろ教えてもらったり,困っていることにアドバイスをいただきました。

彼女もずーーーとキャリアウーマンで 結婚しても仕事を辞めないで来たのですが 出産を機に退職,今は 主婦業を楽しんでいるようです。

パンやケーキ うどんなんかを 子どもと一緒につくっているんだよ~と言っていました。

お勤めも十分したので 今の主婦100%が新鮮なんだよね~とも言っていました。


おじさん,おばさん,うちの母たちは 不思議だね~,あの二人がお母さんなんだものね・・・と。


小さい頃 一緒にお祭りに行ったり 道路のふちに腰かけてアイスを食べたり どちらかの家でプールを出すと 家から水着で遊びに行っていた間柄。

その二人が お母さんなんだもの・・・・不思議だよなぁ。

お互い なかなか会えず大人になったけど またゆっくりあそぼうね・・・と携番を交換した。


なつかしい話に 自分が子どもだったころののどかな景色を思いだす一日でした。