学生時代の友人男の子から、ひさびさの携帯コール

思わず、出てしまいあせる話をした。

お昼休みだと思ってかけてきたみたい。

来月のひさびさの仲間うちの集まりのお誘いと、仕事に関する相談。

お誘いに対して、思わず今の状態をカミングアウトしてしまった。


元来の私、

パワフルなまでの元気さや脳天気な明るさを知っているだけに…

不安がつきまとうことを正直に伝えた。


それから仕事に関する相談。

私でもお役に立てそうな内容だったので快く引き受け、

関連先に連絡をとった。

業界は違えど、これも何かの縁。うまくいったらいいなぁ。

すこ~しだけ、仕事復帰したような気分が味わえた。。


電話をきった直後に手紙があり、

実は俺も2年間心療内科に通院してたんだよ…とカミウングアウト?!

どうやら、うつの治療経験者だったそうで。

いろいろ経験談を教えてくれました。

今は、薬も飲まず、通院もせずに乗りこせているみたい。

少し力を貰ったような気がします。


私にもそんな日が訪れますように・・・


意外と近い所に、

うつ経験者の相談相手っているのかもしれないな。


さて、少し涼しくなってきたので外出してきます。