6月の対面エセナ講座はサプライズ~ | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

昨日は、月に一度の

エセナおおた対面講座でした

 

半年ぶりに復活したメンバーもいて

いつになく盛り上がったエセナでした。

(サプライズもあったしね♡)

 

なんでBalloonの数字が60?

と思った方は、最後まで読んでね!

 

入門編

 

まずは、午前の入門編

今年の夏は

くじらのフ~ラちゃんと一緒に

フラダンス~♪

 

この絵のモチーフになったCMソング(関東限定かも?)

をみんなで合唱しました(笑)

 

午前参加者さんの作品です

 

 

おすまし顔のふ~らちゃん、楽しそう♪

 

UGCはピンクのフ~ラちゃん。

 

私がスタンプを忘れちゃったんだけどアズールtakaちゃんが

たくさんスタンプをもっていたので

助かりました~

ありがと~~~

 

 

 

中級編

 

午後からの中級編

まずは当日発表お楽しみアート

「アメノヒ」

そして中級編「トラベルDuck」

 

 

ご感想

●ウォーミングアップは、シンプルな長靴さんが可愛らしくて雨の日も楽しくなるモチーフでした。そして、中級編は、型紙を外すとかわいいスーツケースが飛び出してくる感じで楽しかったです。

●クジラのフ〜ラは、入門編?という感じ。皆 頑張りました。とても可愛いモチーフでアレンジも楽しいのでこの夏人気間違いなしですねー。
長靴も簡単だけど、なかなか深いモチーフとなっていました。トラベルダックは、予想外に簡単トランクは色々でしたが、そのあとは楽しく描けました。

●皆様の暖かい愛を感じながら、遠いけど続けて参加したいなと思いました。
Zoomの様に手元は見えないけど、アシスタントがカバーしているので安心していられる。

素敵な講座に出会えました。

●くじらのフーラあの歌から出来た図案とは!可愛いけど意外と手強い。
Duckは思ったより簡単であの可愛い絵が描けて大満足です

●くじらのふーらもアメノヒもトラベルduckも可愛い絵で楽しかったです♪
色を変えても楽しい作品ばかりでこれから楽しみです。

 

 

大漁のおやつ♡

いつもありがと~ございます~

 

参加者さん

東京都 ゆうさん&YUiちゃん

埼玉県 純子さん

千葉県 めいりんさん

東京都 カナさん

埼玉県 洋子さん

東京都 Azul takaさん

埼玉県 高山きみ枝さん

神奈川県 チルさん

 

来月はエセナ最終回。

ありがと~エセナです。

よろしくね~

 

と、いつもはここで終わるのですが

ココカラが今回のメインディッシュ

 

 

祝・祝・祝

実はこの日

中級編のメンバーさんからのご提案で

「UGCの退職祝い&還暦祝いやりましょ~よ~」

となりました。

 

当日まで内緒にするの

しんどかった~

 

しかも

UGCも

「サプライズで赤いちゃんちゃんこ

持っていく~」

 

って言ってるし

 

さて、両方のサプライズを知ってる私

どのタイミングで段取りする?

きっかけは?

キューだしは?

ど~する~~???

 

興奮とわくわくで

前夜は深夜2時まで

眠れず~

朝も5時過ぎには目覚めたではないか!!

 

そうして睡眠時間3時間で迎えた当日~

 

サプライズは大成功~~~

 

UGCも驚いてたし

赤いちゃんちゃんこを見て

みんなも大爆笑~

 

 

 

アハハ

ついにUGC顔出し解禁&改名???

 

本当にみなさんとご一緒出来て

ハートフルなエセナでした。

 

いつもありがと~ございます~♡

 

本人から一言ど~ぞ~カラオケ

 

「みなさんのあたたかいお気持ちに触れ一瞬ウルッとしました。

笑いで隠すのが大変だったんですよ! 

当日ご参加されなかったみなさんからもお祝いメッセージをいただき、

忘れられない1日となりました(マジメカ!)」

U爺Cより

 

この日描いた作品

 

☆ 募集中Zoom講座

 

 

国内 2,500円  Overseas 3,500円

 

 

国内 3,000円  overseas  4,000円

 

 

国内 2,500円  Overseas 3,500円

 

国内 3,000円  overseas  4,000円

 

6月のリモートエセナ

参加費 4,000円

 

7月のリモートエセナ

参加費 4,000円

 

お申し込みは公式LINEでお願いします(*^_^*)

 

 

◆大田区の対面講座も募集中

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

 

お申し込みは、公式LINEからおねがいします♪

 

宝石緑LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加

 

ココカラぱすてる、 今日もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ