新作協会図案を描く会・木曜・日曜コース最終回 | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

東京にも、雪が降りました~雪雪の結晶

雪に弱い東京。何事もなく過ごせたらいいですね~。

(私も予定がキャンセルになったおかげで、ブログが書けてます)

 

さて、先週木曜と日曜は

「協会新作図案を描く会」

最終回でした。

 

今期の大きなテーマは「風の物語」

 

最終回は「空に願いを」です。

 

それでは、みなさんの作品で~す。

 

木曜コース

 

 

 

日曜コース

 

 

 

ご感想と記念写真

 

今回はとっても短い時間で気持ちよく描ける作品だったので

みなさんから4回通してのご感想もゆったり聞くことができました。

 

「風シリーズ全部好き」

「いろんな風が自分の中をす~っと通り抜けていった」

「人生について考えた」

「大きなテーマを4作品通して描くことによって、代表の想いがさらに伝わるような気がする」

「作品に込める代表の想いに共感(特に3作品目)」

「仕事に追われ忙しい日々でも、この時間は自分自身の事を振り返れた」

 

まだまだ熱いコメントをいただきましたが

1番多かった声が

「最終回でこのシリーズが終わっちゃう淋しさよりも、

また次はどんな作品に出逢えるのかワクワクしています♡」

 

ほんとに、私も以前は最終回は淋しい気持ちでしたが

次の作品との出逢いに期待する気持ちが大きくなりました。

これも和アートマジック(笑)

 

 

では、恒例の楽しかったよ~♪のsmile写真です!!

 

 

代表の作品が大好きなみなさんのお気持ちが

この笑顔に現れていますよね~。

今期もコンプリート

おめでとうございます~☆彡

 

今期は私の体調不良が長く(特に咳で声が出にくかったり)

ご迷惑をおかけし、本当に申し訳なく思っています。

そしてご心配いただいき、励ましていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

そういう意味でも、私にとっても忘れられない作品になりました。

 

ご一緒されるみなさんも、それぞれに大変なことを

抱えていらっしゃると思いますが

笑顔でのご参加、本当にありがとうございました♡♡

 

こんな時だから寄り添ってくれるのが

和アートだと、強く感じます。

 

さぁ、次はどんな作品に出逢えるのか?

 

 

また楽しいひとときをご一緒出来たら幸せで~す(*^_^*)

ありがとうございました♡

 

 

”よせる風~おくる風”

いろんな物語を感じるシリーズでした。

 

私の中には本当の風邪も2か月以上吹き荒れてました(笑)

 

 

木曜コースメンバー

千葉県 南方由紀さん

埼玉県 高山きみ枝さん

東京都 須藤美代子さん

兵庫県 ブルー・ド・ロアさん

神奈川県 花本恭子さん

北海道 Kikiちゃん

 

日曜コースメンバー

岡山県 渡辺恵美加さん

神奈川県 宮川渥子さん

長野県 北林博美さん

埼玉県 出森洋子さん

神奈川県 小石川千青さん

東京都 Kanaさん

長野県 林ちはるさん

北海道 とみぃさん

福岡県 大見啓子さん

 

 

 

 

JPHAAインストラクターさんで

新作図案を描く会にご興味のある方

ぜひご一緒しませんか?

 

たぶん、次回は4月以降開催で月に1度描いていきます。

 

ご興味のある方は

ぜひ公式LINEにご登録くださいね。

 

みなさまとの出逢いを楽しみにしています♡

 

 

☆ 募集中Zoom講座

海外の方へ料金変更のご案内→★★★

 

NEW

国内 2,500円

 

国内 3,000円  overseas  3,500円

 

国内 2,500円  overseas  3,000円

 

国内 3,000円  overseas  4,000円

 

国内 2,500円  overseas  3,500円

 

 

お申し込みは、公式LINEからおねがいします♪

 

宝石緑LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加

 

ココカラぱすてる、 2024年もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

中級編についてはコチラをご覧ください★★☆彡

 

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ