2024初対面講座は笑顔いっぱいでスタート♪ | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

土曜日は養成講座でしたが、ご報告は後ほど~

 

昨日は、今年最初のエセナおおた対面講座でした~

 

いつものメンバーさんに加えて

埼玉から初参加の大塚由美子さんもいらっしゃいました~

うれしいですね~

 

 

入門編 春・るるる♪

 

午前は入門編「春・るるる♪」

 

 

午前だけのご参加者さんの作品です

かわぃい~ラブラブとみなさんの声がアチコチから~キラキラ

「混色の感動と色の相性を考慮した初心者さんでも失敗のない安心設計」

と、大絶賛でした~

 

ありがと~ございました。

 

 

中級編 さくらパイプオルガン

 

午後は中級編。

 

1枚目は当日発表お楽しみアート。

「楽しいハット♪」

(もっとマシな題名付けられないもんかね~)

 

続けて、「さくらパイプオルガン」

 

 

パイプオルガン、(UGCアートだけに)手強そうに見えますが

意外とあっさり描けてしまって

みなさんビックリ!!

ゆったりデコる時間もありました~

 

みなさんのご感想

●入門編は本当にアレンジしやすい形で、引き算するといろいろもっと簡単にできるので、初心者さん向けだなと思いました。
ウォーミングアップアートも楽しく簡単にかけて楽しかったです。
さくらパイプオルガンは、本当にこんな絵が描けるのかとかなり不安でしたが、何とか皆さんについていくことができ、完成した絵を見ても、大満足の作品になりました。
●入門編は、色番も聴きながらなので迷いがなくかけました。カギの型紙が素晴らしいと思います♪
ト音記号🎼何年振りに書いた⁉️オルガンは🎹絶対に難儀なUGCアートなので覚悟して臨みましたが、えっくらい簡単に素敵に描けました。パイプオルガンを描こうという発想がすごいと思います。
●春・るるる 小鳥さんも梅の花も可愛くて4分割の仕方が簡単に出来て嬉しかった!
楽しいハット♪皆さんの描いている色を見てたら他の色もステキで描いてみたいです

さくらパイプオルガン とても緊張していましたが描いてみたら楽しくてブラックも良い感じで楽しかったです。もちろん型紙が良く!ステキな作品に感動しました❣️
●楽しいハット♪今回は珍しく違う色で描きたくて色を変えてみました。さっとかけて楽しいモチーフでした😀
さくらパイプオルガン どうなることやらと思いましたが、型紙を外すとパイプオルガンがバーンと現れて感動です!もう少し光らせてもよかったかなとも思いましたが、春らしく舞う花びらと音符で楽しい気分になりました。
今日はテキストがあって本当に助かりました
●◆春·るるる♪
色合いがすごく好みで影を茶とかではなく、〇〇の紫を使ってるところもよかったです。
春以外でも、イベントWSに使えたらよいな と思いました💕
◆楽しいハット
アレンジがたのしくなりそう🎵
使用したスタンプ家に帰って確認したら2年前に購入して未使用でした💦
活用できて嬉しいです✨
◆さくらパイプオルガン
モチーフを一見したとき難しそう⁉️と思いましたがパイプの描き方に法則性あり、描きやすかったです。いぶし金・銀のパイプ〇を重ねて、○○で消すおー✨ってなりました。
(鳩)と🌸の組み合わせもよかったです。テキストも分かりやすく、ありがたかったです🎵
●今日のレッスンはゆかさんとUGCに久しぶりにお会いできたのと、テキストのお陰で最後まで走り切ることができました☺️💕🙏
労力のかかるテキストをプレゼントでいただけて、とっても嬉しいです🤭すごいと思います。

 

 

私も、やっと、やっと、

とっても楽しい時間が過ごせました。

昨年末の絶不調の状態からの復活

みなさまには本当にご心配をいただき

ありがとうございました。

 

差し入れもたくさん、ごちそうさまで~す。

 

ココぱすからは、私のお気に入り

「バンザイ山椒」のおかか風味をみなさんに!!

やっぱりパッケージが最高爆  笑

 

私の絶好調ぶりは

変な足の向きで分かりますね~(笑)

どんな座り方しとんねん!?(←えせ関西弁~)

 

 

今年もみんなでたくさん笑いましょ~(^_-)-☆

 

参加者さん

埼玉県 junkoさん

東京都 ゆうさん&YUiちゃん

千葉県 めいりんさん

東京都 カナさん

埼玉県 洋子さん

東京都 Azul takaさん

神奈川県 河合まさこさん

埼玉県 大塚由美子さん

 

 

 

 ☆ 募集中Zoom講座

海外の方へ料金変更のご案内→★★★

 

国内 3,000円  overseas  3,500円

 

国内 2,500円  overseas  3,000円

 

国内 3,000円  overseas  3,500円

 

国内 マステルアートプチ講座修了者対象 3,800円

 

国内 3,000円  overseas  3,500円

 

 

お申し込みは、公式LINEからおねがいします♪

 

宝石緑LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加

 

ココカラぱすてる、 2024年もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ