リラ香る季節~ | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

月に1度のエセナおおたのメンバーさんとのお絵描き会。

 

 

入門編は「草原のハーモニー」

青空に響くharmonyをかきました~。

 

そして、午後の中級編は、

「飛翔」

蝶の黒を塗るコツをお伝えしながらかきました。

 

三枚目は「リラ香る季節」

 

みなさん、蝶々の色がグリーン系が多かったです~。

 

 

ご感想

「①リラの花がとてもむづかしそうだったのに、手順通りにするととても奥行きのある新鮮でみずみずしいお花になるということ。
②チョウチョの色を決めるワクワク感や、入門の「草原のハーモニー」は描くたびに楽しくなると思えたこと。
ちょっと長くなりましたが、今回もとっても充実の時間にありました」

「エセナおおたの方々、ほその夫妻はとても楽しい方々で途中から入った私にも優しくしてくださり、いつも癒されています」

「やはり、ココぱすファミリーは楽しい、そしてパワーをいつもいただいて帰ってきます。
昨日の作品は私は草原のハーモニー♪がとっても気に入りました。
色々アレンジして楽しみたいです。
リラ香る季節は、黒を恐る恐る入れていたのが完成するとバレバレの作品になってしまいました
おさらいはもう少し勇気を出してみようと思います」

「今日も楽しかったです。
ちょうちょ、黒の使い方は緊張しますが綺麗な色が中から出てくると嬉しくなります。
みなさんのちょうちょの色を見ていろんな色を試してみたいと思いました。
リラのお花は、薄い色から濃い色にかさねていくと自然なグラデーションになるので気持ちよかったです。
今日もありがとうございました」

「1枚目はウキウキする作品で楽しかったですメロディーを奏でる感じです!
2枚目3枚目黒を入れる難しさ痛感して3枚目のチョウに黒を少なめにしたのが残念でした
おさらいの時には怖がらず黒をしっかり入れたいです!
どれもステキな作品が出来て嬉しいです。ありがとうございました」

「皆んなが描く蝶々達が、草原を飛んでるような気持ちになりました。ステキなモチーフをありがとうございました」

「今日もありがとうございました。やっぱりみんなで描くと
楽しいし粉の量など見えるので勉強になります。 
草原のハーモニーでカラフルで元気が出る絵で雲が楽しかったです。
リラ香る季節はリラの描き方が簡単だけど雰囲気が出て楽しかった。
蝶も上品で描きたくなる雰囲気で色を変えておさらいしたいと思います。」

「3枚ともとにかく楽しく描けました。何より対面でみなさんとお会いできたこと。」

 

みなさま、ありがとうございました。

来月も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

cccoaMさんのブログです、。

 

めいりんさんのブログです。

 

素敵にご紹介いただき、ありがとうございます~♡

 

メール coco.color.pastel@gmail.com

公式LINEから

 

宝石緑LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加

ココカラぱすてる、 今日もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ