冴えない雛祭り | キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。

なんだか冴えない雛祭りでした。


娘たちはインフルエンザによる学年閉鎖中。

本人たちは幸いにもピンピンしてますが、基本、お出かけはできません。


ちらし寿司を一緒に作ろうかと誘っても、「錦糸卵が嫌いなんだよね」とか

「ごちゃごちゃ乗ってるのは好きじゃない」とかつれない返事。

挙げ句の果て、「どうせお寿司なら普通のお寿司を出前してもらおうよ」とかいう始末。


さらに、はまぐりのお吸い物にいたっては、作れなかったんですガーン

砂出ししても、活きてるんだか死んでるんだか微妙なのがいくつかあって、

使う気にならず。


仕方がないので、雛あられ、雛ケーキなんかで何とな~く

雛祭り気分を味わいました。

地味っ(笑)。


でね、そのときの写真データすら、なぜだか消えちゃって。

そんな日もありだろうけど、、、ちょっと残念。。。