歩けるくん | coco-coco-coco Mダックスの成長日記

coco-coco-coco Mダックスの成長日記

読みかえして満足!私の為のcoco日記です♪

miko-s0121さんのブログで<歩けるくん>なるものを知り。
ネットで検索検索・・・電球 色んな人のブログも読みました。
 

一日でも長く一緒にお散歩したい。

触れるだけで足腰の踏ん張り力をサポートさせるSTEP EQTネックバンド。
体幹を安定させ、体のふらつきや転倒予防、柔軟性サポートなど、
人間だけではなく、走行に不安のある犬や猫にも効果が期待されています。

との事。(HPより)
 
年齢とともに筋力も落ちてくる。
まだ元気に歩けるけど、今から取り入れてもいいんじゃないか?と思い購入を決めましたスター
 
 
達筆な文字で手書きのメッセージが花
 
ちょっと悩んだのがサイズ。
S(22cm~30cm)にするかM(28cm~43cm)にするか・・・はてなマーク
cocoの首回りは29cm位。
公式サイトに電話で問い合わせたところ、肌に触れるようにつけるのがポイントらしく、
Sサイズで良いのではとの回答でした。
 
届いたSサイズ。ややゆとりもあり、ちょうど良かったです拍手
 
 
どこで購入するかも悩みましたが、Yahooショッピングで見ていたら、
プレミアム会員(月額508円)になれば3,000円分のクーポンがもらえて使えるって。
しかも半年間、月額無料~だって。
無料期間中に解約すれば、会費はかからない~だって。
 
決定ビックリマーク
3,000円引きはおっきいよ照れ
 
カラーは黒にしました。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村