15時少し前。宿に到着。
事前に口コミを読んでたら、悪い内容がそこそこ目に留まりある程度は覚悟して。
今回、宿名は伏せます。
文句たらたらなので、読んで不快になりそうな方はブログを閉じてくださいm(_ _)m
15時のチェックイン少し前。フロント棟は鍵がかかっていて、入れず・・・
普通少し前位には開いてない?
玄関周りは“掃けよ!”って言いたくなる位汚い。
わんこの足洗い場も苔だらけなぜか米びつが転がってるし。
誰がここを使うの?って感じ。
コロナ対策で1組ずつしかチェックインできず。外で待機。
体温を測ったり問診票を記入したり。これはわかる
チェックイン時、夕食の時にカートを利用したいのでスペースがある席をとお願いするも
(HPにはカートOKと書いてある)満室だしこれから席を決めるので、わからないと。
もし大丈夫そうならお願いしますと言うと、何とも言えないと返事
希望として受け付けます。で良くない?
で、お部屋。どんびき・・・
古いのは仕方ないけど、ほこり・蜘蛛の巣etc 悪い口コミ通りじゃーん
床や壁、テーブルクロスもシミだらけ。
挙句の果てには、ベッドの角にマーキングあり&床が濡れている。
cocoとくぅたろさんは部屋に入る前からオムツ着用してました。
わんこの備品もちゃんと確認していないんだろうね。
マーキングを拭き取ろうとウエットシートを開けるも、カッサカサに乾いてる
ペットブラシには毛がついてるし。
こんな掃除状態では、全室についている露天風呂にも入る気が起きず。部屋のユニットバスを利用。
こちらもペーパーホルダーにはほこり。蛇口は水垢あり。
シャワーカーテンは寸足らずで、もちろんカビ。
もう飲んで酔っ払って意識をなくしてしまおう作戦
口コミから、カップは持参。臭い対策でアロマキャンドルも持参。
ワインは紙パックの1.8Lを持参。氷は宿に入る前に購入。
夕食時、18時から全部屋の一斉スタート。
窓開いてる?席いっぱいいっぱいだけど・・・。最後に入ってきたご夫婦、不安に思ったんだろうね。
時間をずらしたいと言ってたけど、一斉スタートなので出来ないと言われ
コロナなんだから、2部制とかにすればいいのに。
カートは置けそうだったので大丈夫そうですね!と言ったら、でも横通るんで・・・とか。
十分人が通れるスペースあるのにさ。何なんだよマジで
食事は口に合う合わないがあるから、何とも言えないけど、私たちは・・・でした。
飲み放題プランにしたので、ワインはがぶ飲み
朝ごはんは8時からの一斉スタート。
冷めてる。カトラリーがセットされてなくて、慌ててカチャカチャ準備してる。素手で・・・。
パンもスープも時間差。バターも出てこず。
チェックアウト時、ダイニングを見たらバターとジャムがずらりと並んで置いてありました。
その手際、なんなの?
最後に紙カップでのコーヒーあり。これが一番おいしかった。
さっさと帰ろうと、9時に清算の手続き。
鍵がないと清算出来ないと言われ、部屋番号はわかってるので、後で持ってきますと言ってもダメと。
棟が離れてるので、戻るのも面倒だったんだよね・・・戻ったけど。
明細と楽天トラベルの値段と違いがあったので聞いてみると、説明できず
何度も電卓をたたくも、合わず。あれ?あれなんでだ?の繰り返し。
予約センターに確認してようやく納得のいく説明あり
最初から最後まで、ほんと不快でした。
何か聞いたりすれば、まずは言い訳や否定から・・・。夫婦そろってふたりとも
これが7,000円とかの安いペンションならまだ諦めがつくけど、GoToを利用しなかった場合の金額。
1人16,335円だよ。その他に、ペット料金・飲み放題料金・入湯税。
ペット・飲み放題の提示してあった金額は、消費税にさらにサービス税まで別で。
何サービスされた???
あ゛ーーーーーーーーーー
以上です
フォロワーさんで宿名を知っておきたい方は、コメントではなくメッセージを下さいw