こんばんわ。

 

 

最近、いきなり暑くなりましたね。

 

 

毎日ヒーヒー言いながら仕事してます。

 

 

ココです。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日は、ココの地元でお仕事でしたので

 

久しぶりに実家に顔を出しました。

 

 

 

元気そうな父が出迎えてくれました。

 

 

 

(父)

”ココ~、家にあった古い車修理だしたら

面白いモノ出て来たけど見る?”

 

 

と言いながら古いアルバムを出してきました。

 

 

(コ)

”何だか怖いなぁ。

随分古いアルバムだから何が写ってるか不安なんだけど・・・”

 

 

(父)

”日付見たら17年前だったよ♪”

 

 

 

アルバム見てビックリ!!

 

実はココ、若い頃当時お付き合いしていた男性と

結納までして結婚式3ヶ月前に破局するという過去を持っています。

 

 

その当時の結婚式用の衣装選びの時の写真でした。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

若い滝汗滝汗

 

 

 

全てが若い笑い泣き笑い泣き

 

 

 

童顔のココは年齢より若く見られますし

普段は自分の年齢を気にする事はありませんが

 

17年前の写真を見て老いを実感しました。

 

 

細い・・・

 

 

細くて可愛い・・・

 

 

 

写真を手に取って眺めていると父が

 

 

”やっぱり17年も経てば身体のラインも変わるね~”

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

父親じゃなかったらセクハラで訴えてるよ!!ムキームキー

 

 

 

こんな時代もあったのね・・・

本当に中島大先生の歌の通りです。

 

一つ一つの選択が未来に繋がっています。

一つの選択が未来を大きく変えてしまいます。

 

後悔しても過去は変えられませんが

現実を受け止め過去を反省するとこで

未来は変えていけると思います。

 

 

過ぎ去った時間は戻りませんが

今を精一杯生きて今からの人生を大切にしていこうと

誓った一日でした。

 

 

 

 

余談ですが、

破局してしまった元婚約者とは

自分たちの結婚式予定日の翌月行われた友達の結婚式に一緒に出て

二人で余興しました。

その後5回結婚式で顔を合わせました。

 

どれだけ友達被ってるのよ・・・

 

会いたくて会う訳ではないので

周りが気を使って微妙な空気になります。

 

結婚式遭遇率でいえば

かなりの高確率ですね・・・